ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

信州旅行記 後編

e0171249_17522757.jpg

旅の3日目は安曇野。
わさび田がたくさんあります。
で、せっかくだし〜
ということでわさびソフトクリームを♪
お味は、本当に仄かにわさびを感じる程度で
つーんとしたソフトクリームではありませんでした(笑)

次に向かったのは、気になるパン屋さん2件。
どちらも自家培養の天然酵母で焼き上げているとのこと。
買ったばかりのパンを手にして「美味しいパンだわ〜!」と確信しました。
もちもち、むぎゅっとしているんです。
酵母独特の感触です。
お土産にと多めに購入して、その日のうちに冷凍しました。
先ほど、低温のオーブンで温め直して頂きましたが
さすがです!美味しい。。。
でも、写真はなし、、、
すごい速さで胃袋へと消えて行きましたからね。

e0171249_18154413.jpge0171249_18164964.jpg
e0171249_1817042.jpg

e0171249_18191930.jpge0171249_18193410.jpg
e0171249_18195290.jpg


北アルプスを眺めながら、の〜んびりと安曇野ドライブ。
菜の花畑、りんご畑、チューリップ畑・・・
のどかな田園風景でした。
この土地は何度訪れても、うっとりします。
おいしい空気とおいしい水。
最後は森の中のカフェでゆったりランチをしましたが
こちらも素敵な空間でした。
コーヒーをネルドリップで丁寧にいれてまして。。。
その美しい所作に見とれてしまいましたよ。

e0171249_18231091.jpg
e0171249_18244249.jpge0171249_1825254.jpg
e0171249_10185464.jpg

***

今回の旅も食べ歩きでした。
上高地では8キロほど歩きましたが
その分ガッツリ食べているわけで
少々体重が増えておりました(苦笑)
私の場合、食の記憶=土地の印象です。
ですから、美味しい物と出会った土地はすご〜く好印象!!!
やっぱり長野はいいな〜と、改めて思ったのでした。。。
e0171249_10245898.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2009-05-06 18:31 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/10187338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tommy at 2009-05-08 05:20 x
ブログ開設、おめでとうございます。
GW期間は、旅行と趣味の写真と、満喫された様子☆
写真の腕もメキメキと上達しているようですね!
これからも、がんばってください。更新を楽しみにしていまーす!
Commented by y_chanchan at 2009-05-08 06:57
Tommyさん
はい、これからも楽しく更新していこう〜♪
と、思っています。
早起きですね〜私の起床時間はその10分後です。
写真は???のこともいっぱいですが、
感じたことを表現出来るように頑張りま〜す!

<< ある日の昼食 信州旅行記 前編 >>