人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

リエージュ風ゴーフル

リエージュ風ゴーフル_e0171249_15365430.jpg

別名リエージュ風ワッフルです。
ビタントニオで焼きました。前回使用したのはかなり前。
ですから「さぁー焼くぞ〜」と思った時に凹凸プレートが見当たらなくって、、
本当に焦りました。すっかりホットサンド専用になっているような・・・

パールシュガーが(見えますか〜?表面の白いものがそれです)ジャリッという
表面の凹凸部分が好きです。
そして、中の方はふわっとしてバターの香りがします。

余談ですが、ベルギーへ行こう〜と決めた時の目的はただ一つ。
ゴーフルの食べ比べでした。
ブリュッセル風とリエージュ風。
その土地の屋台で買って、焼き立てを頬張りたいと思ったからです。
(でも、屋台のブリュッセル風は食べ辛かった、、苦笑)
同じ日に3種類ものゴーフルを食べるという強行スケジュール。
さすがに夕食は軽めに済ませましたけど(笑)
今日は8個焼いて1個だけパクリ。
残りは冷凍庫おやつボックス行きです〜

リエージュ風ゴーフル_e0171249_15375717.jpg

by y_chanchan | 2009-06-10 16:01 | お菓子
<< 保存食 きな粉のポルボローネ >>