人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

吉祥寺散歩

吉祥寺散歩_e0171249_10503126.jpg

先週のことになりますが、吉祥寺へ行きました。
目的は、カレーとコーヒーとお散歩です。

まず、コーヒー屋さんへ向かい2種類の豆を注文。
(注文を受けてから、好みの焙煎に仕上げてくれます。)
この日はちょうど、月に一度の感謝デー。
200g以上購入すると、好きなコーヒーを店内で頂ける日なのでした。
マンデリンを飲みながら、焙煎の仕上がりを待つ朝はいいですねぇ。
40分ほどゆったり過ごしました。
店内に置いてある本や絵本も興味深く、そちらも楽しみなんですよ。
で、次はお散歩。
吉祥寺散歩_e0171249_1051686.jpg
吉祥寺散歩_e0171249_10524463.jpg

公園、商店街、細い路地などをスナップ♪
とっても楽しくって、休むことなく歩き続けました。
この日の吉祥寺は34度。
でもカメラを持っていると、その暑さも忘れちゃうのです。
(いや、ほんとは暑いです、、、ただ、撮りたい気持ちの方が大きくて)
コーヒー屋さんを出たのが11:40分。
気が付けば、2時間半も撮り続けていました(笑)。
で、お目当てのネパール・カレー『Sajilo cafe』へダッシュ!
間に合いました、ランチタイム。ふぅ〜
吉祥寺散歩_e0171249_1054568.jpg

初めてのお店でしたが、レトロな雰囲気が気に入りました。
吉祥寺散歩_e0171249_10553421.jpg

カレーは化学調味料を使用せず、じっくり仕上げているそうで
まろやか、とろ〜り、優しいお味でした。
ナンも美味しかったです♪

どこかのんびり、ゆったりした吉祥寺。
そぞろ歩きに打ってつけです♪
吉祥寺散歩_e0171249_10574848.jpg

by y_chanchan | 2009-08-10 11:06 | お散歩
<< 横浜山手散歩 桃のオーブン焼き スパイス風味 >>