人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

横浜山手散歩

横浜山手散歩_e0171249_9405813.jpg

先週の土曜日、朝8時台の電車に乗り
横浜元町へ行ってきました♪

改札を出て向かったのは、山手エリアです。
涼しい時間、そして体力があるうちに・・・という考えからです(笑)。

港の見える丘公園入り口で鳩と出会い、そこで30枚ほど撮りました。
それから階段をゆっくりゆっくり上り
そう、私の散歩はカメのようです(笑)。
葉っぱの間からマリンタワーがみえる素敵な場所をみつけたり
ベイブリッジが望める展望台でおいしい空気を吸ったり
のんびり、の〜んびり。
ランチは『えの木てい』でクロック・マダムを頂きました。
横浜山手散歩_e0171249_9484949.jpg
横浜山手散歩_e0171249_949739.jpg

横浜山手散歩_e0171249_9521749.jpg

テラスを眺めながら、ちょっと贅沢な時間でした。。。

その後、外国人墓地資料館、神奈川近代文学館、山手資料館
エリスマン邸、ベーリック・ホールなどをじっくりと。
横浜山手散歩_e0171249_9544856.jpg
横浜山手散歩_e0171249_955134.jpg
横浜山手散歩_e0171249_9555381.jpg
横浜山手散歩_e0171249_9564163.jpg
横浜山手散歩_e0171249_9572520.jpg
横浜山手散歩_e0171249_9574562.jpg

・・・・・というわけで
バッテリーは減り、メモリーカードは満杯近し、時間は経過。
「あれ?まだ、氷川丸みてないよ。(汗)」、、、
でもまぁ、散歩ですから(笑)。
次回は山手西エリアからスタートして、氷川丸へ♪
(あ、また山手で終わったりして 笑)

公園の中のプールを横目に歩き出すと
梅干し作りをしている方、発見!
「写真、撮ったら〜」とのお声に嬉々としてカシャカシャ♪
スナップ散歩は、こういう人との出会いも楽しみのひとつです。
横浜山手散歩_e0171249_1003054.jpg


さて、水筒の水も残りわずかになってきました。
ということは、お茶です♪
ゆったりとした場所、美味しいお茶、甘いもの。。。
次なる目的地へ移動です。
ふふっ。

この続きは、また。。。(きっと)
忘れた頃に更新するかも?です。
by y_chanchan | 2009-08-12 10:12 | お散歩
<< かりんとう 吉祥寺散歩 >>