ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

秘密の花園

e0171249_1092356.jpg

小さい頃、バーネットの『秘密の花園』をお読みになった方は多いのではないでしょうか?私はこの庭を眺めた時に、メアリーとコリンの姿を思い浮かべました。

この写真は、北海道の上野ファームです。
扉の向こう側には、やさしい色の花や木々。
鳥や虫、クワガタなどの声を聞き、花の香りを胸いっぱいに吸い込む。そうするだけで、体の内側から浄化されるようでした。
植物パワーって、すごいですね。

*****
エキサイトのゴールドメンバーブログページにて「日々是手帖」が紹介されています。お時間ございましたらどうぞ。ブログソースを左の独語スペースに貼りました。
[PR]
by y_chanchan | 2009-10-03 10:34 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/11274345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たちばな at 2009-10-03 11:14 x
こんにちは。

思いのほか天気が良かったので早朝から自転車でサイクリングして参りました。外は気持ちが良いですね(^^)
花いっぱいのお庭ではないですが、キラキラ輝くススキやコスモスなどを見たり、草のにおいを吸い込んだりして気分がリフレッシュしました。

ゴールドメンバー入り、おめでとうございます。
chanchanさんをはじめ、どの方もステキな写真ばかり…。
まだまだな私ですが、皆さまの写真を参考にステキな写真が撮れればと思っております。
Commented by y_chanchan at 2009-10-04 09:51
<たちばなさん
早朝のbike rideは気持ち良さそうですね!
私も、先週ススキ写真を何枚か撮りました。コスモス、ススキ。。。秋を感じますね。

>ゴールドメンバー入り、おめでとうございます。
ありがとうございます。私が一番驚いています。
写真を撮るようになって、季節の移り変わりや何気ない小さなことなどをじっと観察するようになりました。表現はまだまだですが、これからも楽しみながら写真生活を送っていきたいと思っています。

追伸
今朝は頂いたスイートポテトパイをコーヒーと堪能しました。
美味しかったです♪ありがとうございました!
Commented by narabiyori at 2009-10-05 13:00
うわぁぁ、このお写真ステキですね~♪♪
最近すっかり写真の撮り方に力入れることなく、「ん~こんな出来でもまぁ、いっか」状態でアップしていたので、反省してしまいます・・・><。
Commented by y_chanchan at 2009-10-06 07:48
<narabiyoriさん
ありがとうございます♪
私、隙間や穴からの撮影が好きなんですよね。あやしいでしょ(笑)。
naraさんの宮島写真、素敵でしたよ!鹿や猿など動きのあるものは難しいですよね。私は以前、サーボ機能練習として時計の振り子を被写体にしました。...結果は、他のものがいいかなぁ(爆)。お外へ出ると、電車や車、犬、鳩。。。いろいろありますものね。
<< 懐かしい味 無花果 >>