ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

日田1day トリップ:プロローグ

e0171249_18324330.jpg

先日、お隣大分県の日田へ行ってきました♪
小京都の街並は、情緒がありますね〜

この日は、冷たい風が強く吹いておりました。
(↑薄着で「寒〜い!」と言いながらも粘って「カシャッ」、笑。)
文房具屋さん、金物屋さん、饅頭屋さん...町家造りのお店をひやかしながら、お目当てのお醤油屋さんへ。

少しずつ更新予定です!
[PR]
by y_chanchan | 2010-03-24 18:46 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/12362976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コナ at 2010-03-24 23:38 x
わー!
素敵!
どんなお写真を撮ったのか楽しみですぅ〜
→の鉄鍋いいですね!
アタシも鉄鍋欲しいです〜
使えば使う程味が出てなじんで
使いやすくなるのがいいですよね!
Commented by くらん at 2010-03-25 14:27 x
日田って小京都と呼ばれているんですか?
日田と言うと日田天領水くらいしかしりません^^;
なんだか風情があっていいですね。
色んな風景のお写真もしかり、食べて来た物のお写真も楽しみにしています^^
Commented by y_chanchan at 2010-03-26 08:39
< コナさん
日田の街並は、テンション上がって大変でした(笑)。
いえいえ、実際は目的地までの田園風景もこれまたキレイで、車を停めてはウットリしていたんですよね。

鉄鍋いいですよ〜〜〜
でも、コナさんは素敵な銅鍋がありますからね。
銅もいいですよ!
私は、ケトルとコーヒーポットが銅製です。
お湯があっという間に湧きます♪
お塩とレモンで磨いて、ピカピカ鍋を保ってくださいね〜
Commented by y_chanchan at 2010-03-26 08:46
< くらんさん
そうなんです。
日田は小京都なんですって!
全国京都会議の基準をすべてクリアし常任幹事会で承認されると「小京都」なんだそうです。
自称他称「小京都」は多く存在するらしいのですが。
(↑Wikipedia情報です。)

日田の食べ物...楽しみにしていてくださいね。
写真はよく撮れていませんが、くらんさんのために「日田焼きそば」を近々アップしますよ(笑)。
<< 日田1day トリップ:その1 一生もの >>