ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

三国車旅 1

e0171249_8534567.jpg

連休は讃岐うどんを食べに行こう!
食いしん坊の旅を計画したのは3月頃。
香川〜徳島〜愛媛をたっぷり楽しんできました♪
(本当はホットな高知までと思いましたが、お宿が取れず断念。)

行きは、瀬戸大橋を渡って香川入り。
早速、朝うどんを頂きました!
私は「ぶっかけうどん」にたまご天をトッピング。
e0171249_9115530.jpg

やっぱり美味しいデス!
麺にツヤがあり、コシがありました。
安くて美味しくって速い。
香川のファーストフードですね!

@ハシゴをするなら「小」がオススメです。
あまり欲張りすぎないように。

この後、金刀比羅宮までサッーと移動。
しかし・・・
懐かしい佇まいのお店や新緑に足が止まってしまいます。
境内までなかなか辿り着きません。
e0171249_937490.jpg

e0171249_9374878.jpg

e0171249_9381067.jpg
e0171249_9425246.jpg
e0171249_9431638.jpg
e0171249_9452338.jpg

まあでも、旅は予定があってないようなもの。
賑やかな参道からちょっと横道に入るだけで、誰もいない素敵な場所があったりするんですよね。
これが、大人になって出来る贅沢な旅というものです♪

つづく・・・
e0171249_1010213.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2010-05-10 10:26 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/12616998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa_shibasaki at 2010-05-10 22:36
ぶっかけうどん+半熟卵天のコンビネーション大好きです~♪
やっぱり本場はおいしいでしょうね~!!
わたしは以前1泊2日した時に10食したことがありますが
また行きたくなってしまいました^ ^♪
写真も1枚1枚でいろんな街を感じられて、とっても素敵です!!
Commented by ui-tana at 2010-05-10 23:29
chanさんこんばんは〜。
私5枚目の碧々としたもみじのお写真がいちばん好きですー!
引き込まれそうなほどキレイな碧ですね。

讃岐うどんのハシゴ楽しそうです。
玉子の天ぷらって初めて見ました。おいしそうですね♪
Commented by narabiyori at 2010-05-11 08:19
chanchanさんへ。    讃岐うどんの旅!いいですね~^^。       以前、我が家も車で高知まで行ったことがあるのですが、その寄り道で食べたうどんがおいしかったのを覚えています。  すだちをキュっと絞って頂いた、冷やし天ぷらうどん、また食べたくなりました~。            今回も素敵なお写真満載!!   食べ物だけじゃなく、街の様子もよくわかりますね。  お写真を拝見して、ちょっぴり旅気分です~^^
Commented at 2010-05-11 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_chanchan at 2010-05-11 16:37
< MYHOAさん
半熟たまご天、行く前から決めてました(笑)。
私も一番好きな組み合わせです♪
それはさておき、1泊2日で10食!!!
スゴイですね(爆爆)。
私は、おやつの大量持参がいけなかったかも(苦笑)。
Commented by y_chanchan at 2010-05-11 16:39
< ui-tanaさん
緑紅葉が揺れる姿、とってもキレイでしたよ〜
飛び込んでも、包み込んでくれそうですよね。
うどん屋さんはセルフ形式なので、最初はあたふたするかも(笑)。
いろんな種類の天ぷらが並んでいますよ〜
たまご天、ちくわ天・・・思い出すと、また食べたくなっちゃいますね。
Commented by y_chanchan at 2010-05-11 16:41
< narabiyoriさん
寄り道うどんもいいですね♪
すだちをキュッですか!美味しそう!!
夏に食べたいなぁ♪♪♪
ところで、夏のご旅行はどちらへ(笑)。
去年は、naraさんの宮島穴子丼写真を指をくわえて眺めてました〜
Commented by y_chanchan at 2010-05-11 16:43
< 2010-05-11 16:26 鍵コメさん
よかったです、安心しました♪
たまご天、私も讃岐うどんをリサーチして初めて知りました。
天かすと半熟たまごが一緒になった感じ!?
天ぷらをのっけたので、私はネギとゴマだけ掛けました。
近くにこんな美味しいうどん屋さんがあったらいいですよね!
<< Cream Tea 夏の予感 >>