ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

三国車旅 3

e0171249_953411.jpg

いやはや...早くまとめなきゃー
ということで、ちょっと急ぎ足です。

旅の二日目は、早朝からお散歩で〜す♪
高松市内にある栗林公園へ(4-9月の開園時間はなんと5:30!)。
ミシュランガイドブック日本版で三ツ星に選ばれたそうで、日本庭園が何とも美しい空間でした。

くねくねと曲がりながらも先へ伸びている松をみて一言。
「心の杉」とは言うけれど「心の松」はないね〜(笑)。
e0171249_9182654.jpg
e0171249_918375.jpg
e0171249_91909.jpg
e0171249_9191672.jpg
e0171249_9215735.jpg

e0171249_953508.jpg
e0171249_954330.jpg

美しい庭園を眺めながらお抹茶で一服♪
のはずでしたが、茶室は9時からということで泣く泣くあきらめました(涙)。
せめて、名物の串団子をパクリとしたかったなぁ、、、
(こちらの茶店も8:30オープンのため断念)

でもでも、とっても楽しい朝時間を過ごすことができて大満足。
さあ、次は徳島までドライブドライブ〜
(セカンドドライバーの私がハンドルを握りました)
時間があれば、もっとゆっくり歩きたい場所だったんですけどねぇ・・・

つづく・・・
e0171249_9552082.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2010-05-13 09:57 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/12633115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ui-tana at 2010-05-13 18:35
chanさん
またまたこんばんはー 笑。
どのお写真も緑が綺麗ですね。秋の次に今のこの季節が好きです。(笑)
私もどこかに出掛けたくなってきました。
Commented by コナ at 2010-05-13 22:49 x
緑がすっごくキレイです!
気持ちが良いですね〜
ふふふ。
アタシも兼六園でこんな感じの橋の写真撮りました!笑
撮りたくなりますよね〜このぽこぽこした形が可愛い。
Commented by y_chanchan at 2010-05-14 06:59
< ui-tanaさん
おはようございま〜す♪
新緑の季節、私も大好きです。
ui-tanaさんも、スナップ楽しんでくださいね!
空気がとっても気持ちいいですよ〜
私は来週、再来週と週末旅行を計画しています♪
Commented by y_chanchan at 2010-05-14 07:01
< コナさん
新緑は、本当に清々しいですね!
グリーンパワーで、元気いっぱいになりましたよ。
こちらの栗林公園は、兼六園に比べると小さな公園です。
コナさんは御主人のご実家が北陸だから、何度でも兼六園楽しめそうですね〜
次回の里帰りスナップも、楽しみにしてますよ(早過ぎる?!笑)。
<< 三国車旅 4 三国車旅 2 >>