ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

三国車旅 4

e0171249_741085.jpg

徳島入りしました〜
鳴門の渦巻きを見て「ロールケーキ、ロールケーキ♪」と興奮気味の方もおりましたが、この日食べたお菓子は抹茶ゼリー。霊山寺門前の「福寿庵」で頂きました。美味しかった〜

さて〜午後からは、かつて主人と同じ部署にいたTommyさんがナビゲーターに。
ニッポンの田園風景が残る神山町を目指しますよ!!!
go~go~~

***
とその前に・・・
私のガイドブックに「神山町」はありませんでした。
でもでも、後部座席でじっとしていられないほどの素晴らしい景色なんですよ。
オススメです、ホント!
***

「自然の中に行きたい!」
私たちの要望を聞いたTommyさんは「雨乞の滝」へと車を走らせました。
というわけで、こんぴらさんの石段に続き、この日も急峻な山坂を(800M)登る登る!
今回の旅は、鯉幟に石段上りに山坂登り。
アップ続きで縁起が良いと思うのは私だけ(笑)!?
いえいえ、実は・・・
お昼に頂いたこってり系がうまく消化されず、少々応えておりました。
(それでも登っています、笑。)
しかし、さすがマイナスイオン効果ですね!
気のせいか胃もスッキリしたような?!
e0171249_85640.jpg

流れ落ちる瀑布と新緑で、身も心も胃もリフレッシュできました(単純、笑)。

e0171249_87726.jpg

こちらは降りながら撮った一枚。
濡れた落葉がヌルッとしていて、ちょっとドキドキでした。
滑ると危険ですからね(冷汗)、、、

@補足
もしも、途中棄権しても大丈夫!
雨乞の滝に至る渓流沿いには、うぐいす滝、不動滝、地獄淵、もみじ滝、観音滝があります。
ひんやり感と新緑は楽しめますよ〜
e0171249_891789.jpg

そしてこの後、念願の「海賊焼き」を頂きました♪♪♪
車エビがとっても美味で、止まらな〜い(笑)。
でも、一尾800円ですからね。
五尾食べると、それだけで4000円(ひぃー)!
ホタテのようなヒオウギ貝も(ご存知ですか?!)美味しかった〜

つづく・・・
[PR]
by y_chanchan | 2010-05-14 08:32 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/12638123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa_shibasaki at 2010-05-15 19:49
こんばんは♪ chanchanさんの更新スピードについて行けず(苦笑)
旅のお写真楽しませていただきましたっ!!
迫力のある瀑布&徳島の海ステキですね~♪
→のお写真もキレイでうっとりしてしまいました。
山の空気って新鮮でいいですよね^ ^ わたしも大好きです♪
Commented by y_chanchan at 2010-05-16 09:42
< MYHOAさん
おはようございます!
我ながら、連日の更新にビックリです。
(↑宿題を早く済ませたい感じ、笑)。
たくさんの滝の側で、マイナスイオンを存分に浴びました〜
森林浴は本当に気持ち良いですね♪
MYHOAさんも、素敵な新緑シーズンをお過ごし下さーい!
<< 三国車旅 5 三国車旅 3 >>