ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

三国車旅 5

e0171249_14474585.jpg

んっ???
何だか中国っぽい!?
中国茶器、古びたアイアン手摺、白鷺。。。

実際は・・・「道後温泉」です!
白鷺は、道後温泉のシンボルなんだそうですよ。
道後温泉本館は、そこだけすっぽりタイムスリップしたような佇まい。
『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになったのだとか。
主人は朝湯タイムを楽しむため、その油屋さんへ入って行きました〜
ということで、おひとり様撮影タイム・スタート♪
e0171249_14483872.jpg
e0171249_1449098.jpg

そうそう、道後温泉での小発見!
それは、お菓子の散売りです。
お土産用の箱詰め菓子。どこのお店でもバラ売りしているんですよ〜
味を確認してお渡し出来るからイイですよね♪
(あっ、もしかすると湯上がり用の一個なのかも???)
e0171249_1522280.jpg

ハイカラ商店街のお煎餅屋さんで、一枚買ってバリバリしました。
昔ながらのお醤油味というお煎餅、美味しかったなぁ〜〜〜

つづく・・・
(次回はおそらく最終回でーす、やっと、、、)
[PR]
by y_chanchan | 2010-05-15 15:35 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/12644818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鮪のタルタル 西国風 三国車旅 4 >>