ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

理想の朝

e0171249_10315562.jpg

ランチに焼き立てを〜♪と思い、ベーグルを作り始めた昨日の朝。
ホシノさんは、やっぱり美味しいですね♪
今回も、高橋雅子さんのレシピを参考に作りました。

さっと湯引きしたホタテ、フリルレタス、ドライトマト、クリームチーズ、大葉ペーストを挟んだベーグルサンド。とても美味しかったデス!写真はありませんが、、、(せっかくの焼き立て+腹ペコでしたからね。)

@写真のピントが合っていませんね。
でも、寝ぼけ眼で食べる朝食はこんな感じなのかな......なんて。
寝起きが良く毎朝ハイテンションだと言われる私。
こういう世界に憧れます。
[PR]
by y_chanchan | 2010-08-19 11:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/13110199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by serendipity_j at 2010-08-19 11:27 x
y_chanchanさま

自家製ベーグル?
作り立てを口にできる、「料理人」に与えられたチャンス、
逃してはなりませぬ!
ベーグルサンド、どんなに美味しかったか想像できます。

p.s.
おなじころ(昨日のamだとしたら)わたしは、
自分だけで食べるお昼のエッグスベネディクトのために、
オランデーズ・ソースを作っておりました(微笑)。
近々アップの予定…。
Commented by y_chanchan at 2010-08-19 11:52
< serendipity_jさん
serendipity_jさま

ベーグルは時々焼いていますが、未だに成形で手子摺っています(汗)。
でも、焼き立てはすごく美味しいのです!
写真なんて撮っている場合ではありません(笑)。

同じ頃、ご自身の食欲のためだけにお料理なさっていたのですね。
オランデーズ・ソースにポーチド・エッグ!
今度はイングリッシュ・マフィンを焼きたくなっちゃいましたよー
エッグスベネディクトの記事、とても楽しみにしています♪
Commented by yuzudiary at 2010-08-19 12:12
わぁ~魅惑的な写真!
ちょうど数日前にあの大きなnutellaが空になったところですぅ。
ベーグルともベストマッチでしょうねぇ~
自家製ベーグルって言うのがまた素晴らしい☆
茹でている時のぷかぷか浮かんでいる姿、可愛いですよね。
なんて言ってる私、もう何年もベーグル焼いてない…
いつもドンクでたくさん買って冷凍しているのですが
このところお昼に使っていてついに昨日でストックがなくなりました!
買いに行けるのはいつになる事やら…

いつもお優しい励ましのコメント、ありがとうございます。
お陰様でプチゾンビ顔まで回復しています。あと少し♪
Commented by y_chanchan at 2010-08-19 20:59
< yuzuさん
あのドイツ土産、もう空っぽなんですか!?
はっ、はやくないですかー(笑)。
ベーグルに塗り塗り、それはもう幸せでしたよ♥
茹でる工程、実は私にとって鬼門なんです(汗)。
裏返したつもりが1回転してしまったり、どっちのベーグルを先に投入したのかわからなくなってしまうという...(苦笑)。
ご主人様にベーグル指令を出してみるとか(申し訳ないですかね、、)
少しずつ快方に向かわれているようで、ほっとしています。
チャンプとの〜んびりソファでお寛ぎ下さいね。
Commented by さとみ at 2010-08-20 15:13 x
わあ!美味しそう!
ちょっと秋らしさも感じますね♪
すてきです!^q^←しかしくいしんぼうモード。いひ。

早起き生活、憧れます。
あたしは日によってまちまちで。。
仕事の関係もあるのですが、食事の時間もばらっばらなんです。
規則正しい起床と就寝だけでもできればと思うのですが。。
寝ぼけ眼のこんな感じ、たまに10時とかでもありえる状況です、ひい。。

あ、でもあたしも朝からハイテンションな方です!笑
ひとりだとしばらくぼ〜〜っっとしてることもありますが、必要とあらば起き抜け5秒でマックスまで上げられます。ワハ。
Commented by ui-tana at 2010-08-20 21:27
chanchanさんこんばんはー。
キレイな焼き色のベーグルですね!むぎゅっとおいしそうです。
nutellaとベーグル合いますよね♪写真を眺めていたら久し振りに食べたくなって来ました。

私も寝起きからテンションが高いタイプ(?)です 笑。
そして、朝からガッツリ食べるタイプです 笑。
旦那は朝に弱い人なので、私とは対照的にぼーっとしております。
Commented by yui at 2010-08-20 22:14 x
こんばんは♪
プレーンベーグルにヌリヌリしてランチなんて贅沢ですね。
これはむぎゅ成形ですね(笑)?
私も明日はベーグル焼こうかな☆
Commented by klan at 2010-08-21 00:40 x
あぁ、やっぱりベーグル焼こうかな…。
美味しそう〜〜〜〜。

粉買って来たんですけど、どうにも腰が重くて…。
粉の計量に踏み切れません(どれだけものぐさ・笑)。

私も朝からテンション高いですよー。
目覚まし鳴ればさくっと起きますし^^
ボケ〜ッと朝ご飯を食べる事はまずないですね。
まぁ私の場合、朝と呼べる時間ではないんですけど^^;
寝起きの良さは数少ない長所かも!
旅行に行ったら私はいつでも同行者の目覚ましになりますから(笑)。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-21 08:18
こんにちは。
朝食に焼きたてのベーグル!
目が覚めるようです!
充実した一日が始まるかんじですね。
Commented by y_chanchan at 2010-08-21 22:37
< さとみさん
焼き立ては、やはり美味しいですね。
ベーグルは早く仕上がる&ヘルシーなのでお気に入りです。
といっても、ヌテッラをたっぷり塗ってしまったら相殺!?なのかも(笑)。

早起き生活、憧れますか。
私は逆に夜の世界はどうなのかしら♪と思ったりしますよ。
焼き鳥屋さんとか好きなんですけれど...かれこれ5年以上行ったことがありません。ふたりとも早く入浴して、家でのんびりするのが好きなんですよね(笑)。

さとみさんは、朝から爽やかなイメージです。
でも5秒でマックスとは(爆爆)!
Commented by y_chanchan at 2010-08-21 22:40
< ui-tanaさん
ui-tanaさんこんばんはー。
そうなんです、むぎゅっとしているのです。
私の中では、ベーグルといえばui-tanaさんですよ(笑)。
nutellaとベーグル、大好きです!美味しいですよねー

ui-tanaさんも朝からハイテンションですか、しかもガッツリ(笑)。
私も朝食をしっかり頂きます。それでも、お昼まで持たず朝茶時間に何かつまんだりしますから。
旦那様は、対照的に朝に弱くぼーっとなさっているのですね。
おふたりの光景、何だかかわいらしいです♪
Commented by y_chanchan at 2010-08-21 22:42
< yuiさん
こんばんは♪
さすがyuiさん、ボケボケ写真にも拘らず成形を見抜くとは!!
はい、むぎゅ成形です(笑)。
私がベーグルを焼いた理由は、あのレモンジャム入りのベーグルをみたからですよ。最近、ナポリタンやナス味噌など無性に食べたくなっちゃっ て...後追い調理しています(笑)。
yuiさんのパンやお菓子って、カッコイイです。
私も明日は早朝からパンを焼きます♪
角食...味的には美味しいのですが、見た目がどうも、、、(汗)。
引き続き頑張ります!
Commented by y_chanchan at 2010-08-21 22:44
< klanさん
焼いてくださーい(笑)。
焼き焼きしていた頃のように♪

粉はあるのに計量に踏み切れない(爆)。
スコップのような大きめサイズならサクッと計量できますよ。頑張ってー

klanさんも朝からテンション高いのですね。
ちょっと意外でした(笑)。
でも、よく考えてみたら朝からパスタ料理などしてますものね。
バリでもすごい食べていたし(笑)。
旅の目覚ましklanさん、同行者は安心ですね。
Commented by y_chanchan at 2010-08-21 22:47
< y_and_r_dさん
こんにちは。
朝食にパンが食べられる!と思うと、興奮してますます早起きなんです。
といっても、和朝食も大好きなんですけれど。
焼きたてパンの朝食は幸せです!
音がするんですよ、ピキピキッと。
表面のサクッ&カリッと感は、パン焼きデイのご褒美です。
Commented by paprica at 2010-08-28 14:18 x
始めまして!serendipjさんのブログのコメントから飛んできました。カナダに住んでます、papricaと言います。
実は、以前数回、この素敵な素敵なブログにはお邪魔しておりました...写真に吸い込まれそうです。
で、この手づくりのベーグルとヌテラを見て、コメントを残さずにはいられませんでしたー。ヌテラ。大好きです。私のヌテラ記事:http://wp.me/pWlo6-lf
また遊びに来ます!どうぞよろしくお願いします!
Commented by y_chanchan at 2010-08-28 21:39
< papricaさん
はじめまして!
カナダにお住まいなんですね、羨ましい〜
ヌテラ、相当お好きなんですね(笑)。
記事を読み思わず笑っちゃいました。
パンはちっとも上手に焼けませんが、焼き立てを頬張る幸せで何とかカバーしているのですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします!
<< 爽涼 刺激と香りを求めて >>