ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

秋の小旅行

e0171249_13132822.jpg

秋の小旅行を楽しんできました♪
写真は長崎の平戸大橋です。
佐世保でアメリカンサイズのハンバーガーを食べた後、平戸へ向かいました。
稲と彼岸花の美しい田園風景を眺めながら秋ドライブ。気持ち良かったです。

佐世保バーガーの写真が1枚もないのはちょっと残念。
すっごく張り切っていたのですよ!
しかし、40分待ちでお腹が鳴る鳴る、、、
ハンバーガーを見た瞬間、本能で食らい付いてしまいました。
とまあ、相変わらず空腹時は気力0の私ですが、翌日はしっかり収めましたよ。その写真はまた改めて!
楽しい日曜の午後をお過ごし下さいませ。
e0171249_1444968.jpg

e0171249_1451839.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2010-09-26 14:23 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/13293361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yui at 2010-09-26 16:33 x
こんにちは。
きれいなお写真ですね♪
稲って遠くから見てもきれいですよね。
私は厚木に続いて、この週末は長野の自然風景を楽しんできました。
chanchanさんのブログを見てると、九州って楽しそう。
いつかは行ってみせます!!!
Commented by tachibana at 2010-09-26 19:57 x
たくさん良い思い出を作られたようですね。
続編が楽しみです。
佐世保バーガーに「蜂の家」のシュークリーム、平戸大橋近くのお店で新鮮な魚定食、長崎ちゃんぽん…と食べたいのはたくさんありましたが、時間と資金とダイエットの都合でいずれも実現しませんでした(苦笑)
Commented by miisa1227 at 2010-09-26 21:09
ぷち旅行ですか〜
いいですなぁ。
本州は繋がっているので車でひょいと小旅行に行けるのが羨ましいです。
佐世保ばーがーってテレビでよくやってますよね。
美味しそうだなーと思いつつも
ハンバーガー滅多に食べないから
行っても食べるんだろうか…と思ってしまう。
個人的にはやっぱ皿うどんが食べたいな。
あと、なんだろ?
ぶっちゃけカステラは、長崎でなくても美味しいのが食べれるからなー
福砂屋のが一番好きです。
って何か話しがどうでもいい事にそれまくりですね。すんません。汗
Commented by y_chanchan at 2010-09-27 08:54
< yuiさん
こんにちは、そしてお帰りなさい♪
ほぼ同時刻に夫婦揃ってメッセージでしたね(笑)。
丸山珈琲いいなぁ〜
こちらは、稲を眺めながらヤンマーとyuiさんを思い出していましたよー
九州の棚田も美しいです!
お野菜、果物美味しいですから、是非是非お越し下さーい。
Commented by y_chanchan at 2010-09-27 08:57
< tachibanaさん
今回は佐賀時間が多く、長崎スナップはほとんどありません。
行きたい場所がたくさんありすぎて、また次回ということになりました。
それにしても、長崎はちょっと変わった食べ物がたくさんありますよね。
トルコライスやあのレトロなパッケージのサラダパンとか。
「蜂の家」のシュークリームは初めて知りました。
スカッチソースというのが、これまた不思議ですね。
他にもオススメあれば教えて下さーい。
Commented by y_chanchan at 2010-09-27 09:02
< miisaさん
テレビで頻繁に放映されているんですね、佐世保バーガー。
滅多に食べないものでも、きっとその土地へ行けば食べたくなるのでは?
たとえばイタリア旅行のピッツァのように・・・
長崎旅行の際は、皿うどんを長崎市内で食べハンバーガーを佐世保で食べるというのもいいですよ♪
それから、miisaさんの焼いたパンでハンバーガーは絶対に美味しいと思うのだけど・・・
アボカド入りで作って下さーい!ダンナ様も大喜びするかもよ〜
カステラ、福砂屋さん美味しいですよね。
でも、全国的にはあまり知られていない美味しいカステラもあるんですよ。
Commented by yuzudiary at 2010-09-27 11:47
こんにちはぁ~
九州は見所満載でいいですね☆ 車でサァ~っと回れるのも魅力。
美味しい物やステキな陶磁器など等魅力溢れる九州を満喫されてますね。
佐世保バーガー、最近はこちらでも出しているお店も多いようで
オットが一度食べたいといつも言っています…
独り言へのコメントですが(笑)、私も水曜日に友達と
その映画、観に行く予定ですぅ~♪
Commented by klan at 2010-09-27 23:43 x
お天気に恵まれた旅行だったんですね^^

私、九州って行った事がないんですけど、chanchanさんの九州での暮らしを見ているとやっぱり行ってみたいなぁと思います。
美味しいもの沢山ありそうだし^^
本場の佐世保バーガーは大きいのですか?
私、こちらで期間限定で出店されてた佐世保バーガー食べたんだけど、なんか小さくてガッカリ…。

それからそれから遅ればせながら。
結婚記念日おめでとうございます。
ベルガマスク、私も好き^^
有名どころでは月の光が一人歩きしてるけど、やっぱり4曲でベルガマスクだなぁって思う。
Commented by y_and_r_d at 2010-09-28 08:20
こんにちは。
いい天気に恵まれた旅行だったようですね。
ハンバーガー以外にも
美味しいものが味わえたことでしょう。
写真を楽しみにしています。
Commented by y_chanchan at 2010-09-28 09:38
< yuzuさん
yuzuさん、こんにちは!
九州楽しいですよー
有田、伊万里、唐津、波佐見などを標識で確認した時は心躍りました♪
佐世保バーガーはライダーに人気のようで、ずらーっとバイクが並んでいました。味付けは、九州ならではの甘めソースでしたよ。ギュ〜と潰して、肉汁とソースをパンに染み込ませて食べるのが正しい食べ方なんだとか。

映画を観たら、やはりイタリアンが食べたくなりました(笑)。
それから、バルへ行ってエスプレッソをくいっと飲みたくなりますよ。
明日はお友達とお楽しみ下さいね♪
Commented by y_chanchan at 2010-09-28 09:49
< klanさん
九州はちょっと車を走らせると、長閑な風景が広がっています。
混雑もさほどないし、私ひとりでも棚田ドライブなんて可能なんですよ。
佐世保バーガーはお店や種類によって大きさが違うようですが、具材が盛り沢山なので高さはあります。
東京の例えば、ブラッカウズのハンバーガーなどとはパンもソースも違いますね。

ありがとうございます。
ベルガマスク、やはりプレリュードから聴きたいですよね。
ドビュッシーは弦Quar.も大好きです。
制約された中で構築された作品なのに、そんなことを感じさせない音楽。
クラシックのそういうところが好きです。
ただ、何かをしながら聴くことは難しいかな・・・
ついつい真剣に聴いてしまいます(笑)。
Commented by y_chanchan at 2010-09-28 09:55
< y_and_r_dさん
こんにちは。
お天気は快晴で絶好のドライブ日和でした。
今回は、高速ではなく下からの〜んびりと風景を楽しみました。
唐津の1両編成電車など惹かれる被写体もたくさんありましたが、動きのあるものは眺めるだけで終わってしまいました。
といいつつ、食べものは動いていてもトライしましたけれど(笑)。
<< 玄界的カーテン 月を眺めながら >>