ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

有田の美に酔いしれた王侯

e0171249_9515755.jpg

密かに続いています...秋の小旅行。

有田の古い町並みから少し車を走らせると・・・
宮殿が屹立しております。
e0171249_9524637.jpg

焼工房、登り窯、宮殿、庭園...
有田焼とシンメトリーなヨーロッパ建築が混在しているちょっと不思議な空間。
でも、その昔ヨーロッパの王侯貴族たちを魅了した有田焼ですものね。

***
宮殿の一室...伊万里のティーセットでアフタヌーン・ティー♪
***

そんな企画があればいいなぁ〜なんて(笑)。
e0171249_9533635.jpg

この日は雲ひとつない快晴。
ヒマワリの黄色と空の青色が鮮やかな有田でした。
[PR]
by y_chanchan | 2010-10-16 10:56 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/13429588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 有田の朝に想う かほりに誘われて >>