ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

土曜日のLe Dimanche

e0171249_16423172.jpg

神戸トアロードのピンクが印象的なブロンジェリ
北野〜トアロード散歩をした後、お茶をしました♪
私が選んだものはこちら↓
(食べる直前の写真は相変わらず苦手です、苦笑。)
e0171249_16454478.jpg

蓮根の和風タルティーヌとベリーとピスタチオのブリオシュ、塩キャラメル・クリームのパン、胡桃とクランベリーのプティ・パン、ミルク・ティーを頂きました。パンの成形がカイザーっぽい?と感じていたらH.P.をみて納得。そちらで修行なさった方もいらっしゃるようです。
照明、内装、家具なども素敵で、近くにあれば週1で通っちゃいそうです。
e0171249_16472376.jpg

この日は、友人MさんとYくんと一日限りの神戸街散歩。
カフェと食料調達ばかりで栄町までは辿り着けませんでしたが、夜はちゃっかりIKEAまで行き愉しい愉しい1日でした♪ 写真はありませんが、この後またすぐに旧居留地の地下にある落ち着いた雰囲気の喫茶店で啜り頬張りお喋りを(笑)。
ネルドリップのコーヒーとサンドウィッチが、これまた美味しかったデス♪
[PR]
by y_chanchan | 2010-11-04 17:07 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/13569275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chika-papermoon at 2010-11-04 17:44
素敵素敵~♪
実は私、神戸に行ったことがないのです~
今国内で一番行きたい場所ナンバー1です(笑)。
街並みも素敵だし、美味しいものもたくさんありますよね。
そんなわけで、chanchanさんのおすすめの場所のご紹介
楽しみにしております!

あ、キリンの隠れ場所、ようやく見つけました~♪♪
Commented by miisa1227 at 2010-11-04 23:18
神戸いいですね〜
行ってみたい場所です。
素敵な所がいっぱいありそう!!
そして優雅に過ごしたいです。笑
アタシの中で神戸は優雅なイメージが染み付いてはなれませぬ。
Commented by さとみ at 2010-11-05 00:10 x
chanchanさんこんばんは☆
愉しい愉しい時間、いいなあ〜♪^v^
神戸、あたしも行きたいなあ。
すてきなところがたくさんありそう!

キリンの文字、むふふ。
これ楽しいですよね♪
字が手書き風なのがまたすきです。

それにしても、、そうか。キリンの生、、、こわい。
日本語、難しいですよね。
最近では「超〜」とか、「全然〜(←肯定文)」とかも標準語になっているとか。。^〜^
とりあえず、なんでもかんでも「やばい」というのは、耳にするたびにう〜〜ん、と思ってしまうけれど、うっかりあたしもおかしなことを言ったり書いたりしていそうです。とほほ。。
Commented by y_chanchan at 2010-11-05 07:29
< chikaさん
神戸は、chikaさんが楽しめる街だと思いますよ。
一世帯あたりの紅茶&スイーツ消費量が国内ナンバーワンなんです。
紅茶好き甘いもの好きのchikaさんですもの、これは近々行かねばならぬ(笑)でございますよ。
京都旅の時は、神戸も入れて下さいませませ。
今回、神戸写真は少ないのですよ(汗)。
お友達と会えば、おしゃべりが楽しくって(笑)。
でも、chikaさんが神戸へ旅するとなれば張り切ってオススメ情報お知らせしますよー
Commented by y_chanchan at 2010-11-05 07:32
< miisaさん
神戸いいですよ〜
関西の中でも、違う匂いがします(笑)。
優雅な場所もあれば、そうでない場所(?笑)もあったりします。
そうそう、miisaさんはスタバ好きだから北野異人館のスタバへいつか行ってみて下さい!興奮すること間違いありませんよ(笑)。
ワイン、紅茶、中国茶、コーヒー、パン、エスニック、中華、フレンチ・・・
とにかく、海側山側共に楽しめます♫
Commented by y_chanchan at 2010-11-05 07:37
< さとみさん
さとみさん、こんばんは♪
神戸は横浜や函館と似ているな、といつも思います。
港町って、何だかノスタルジックで素敵ですよね!

キリンのロゴ、レトロですよね。
あの鬣のなびきが好きです。

日本語ね...
私もおかしな使い方とかしちゃうのですが(汗)最近の「やばい」はどうかと・・・
美味しいものを食べての感想がそれだけだと、ちょっと複雑ですね(苦笑)。
全然+肯定文、あれもずっこけます(笑)。
Commented by serendipity_j at 2010-11-06 09:51 x
chanchanさま

神戸に(も?)いらしてたのね~!
そしてikeaにも・・・フフ、福岡にないなら、
飛ばすわけにはいけない場所ですよね?…ハハ。

視覚も味覚も堪能、の小旅行をされたごようす、
神戸のお写真だけでも、すでにつ伝わってきております!
(さて、次回は?)
Commented by y_chanchan at 2010-11-07 09:56
< serendipity_jさん
serendipity_jさま

はい、関西行きの時は必ず神戸が含まれています!
(というか毎回京都と神戸だけです、笑)
雑貨屋さん、紅茶屋さん、輸入食料品店、手芸屋さん、ブロカント、パン屋さん、チョコレート屋さんなどをみているとあっという間で、写真をゆっくり撮る余裕なんてありませんでした。
最終日ならパンを買い込みますけどね・・・
IKEAは買うものが決まっていたこともあり、サクサクと買い物を済ませその後また食事を愉しみました♪

次をどのようにまとめましょうか・・・
写真がたーくさんあって大変そうです(汗)。
<< 京都おさんぽおかし KIRINの小話 >>