ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

京都みやげ I

e0171249_11174051.jpg

京都へ行けば必ず買います!
中村藤吉本店』。美味しいですよねー
抹茶、焙じ茶...ともに大好きです。
今回は、新発売という「濃いめのチョコレート」も購入しました。
なんでも、そちらの方がより一層お茶を濃く感じられるのだとか...。
これから頂きますが、美味しくってお取り寄せしたくてもオンラインでは完売となっております、、、大人気なんですね。
次回は久しぶりに宇治の本店でゆっくりお茶を愉しんだ後お買い物したいなぁ〜桜の季節に・・・なんて思いますが、その頃は人・人・人。
夏に生茶ゼリイがいいのかしら?!
e0171249_11502820.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2010-11-13 11:49 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/13624949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa_shibasaki at 2010-11-13 11:54
chanchanさん、ご無沙汰してます!
京都へ行かれていたのですね~♪
見るからにお茶の香がぎっしり詰まったチョコレート!初めて知りました。
chanchanさんのお写真を拝見して、次回はお邪魔させていただきたくなりました^ ^

これからも素敵なお写真楽しみにしてます^ ^/
Commented by paprica at 2010-11-13 13:25 x
チョコレートなのですね。美しい。今、ウェブの方もチェックしてみましたが、おいしそうなお茶お菓子がたくさんあってびっくり。これも「次回帰国のときに食べるものリスト」に追加しておかなきゃ。

お菓子もきれいですが、日本の「包装の美」にはいつも感心します。そこまでしなくても、という気持ちも半分、こうして丁寧に包むことも中のものと同じくらい大切、という気持ちも半分。日本ならではだと思います。
Commented by ui-tana at 2010-11-14 10:01
chanchanさんおはようございます♪
チョコレートなんですね、おいしそう!和紙の包装もとてもステキです。
こちらのお店知りませんでした。京都にあるんですね。ウェブサイトもチェックしましたが、おいしそうなお菓子がたくさんで目移りしてしまいます。

→の生姜のジャムもとてもおいしそうです。綺麗な色ですね。
chanさんらしくたくさんのスパイスで煮込まれていて、どんなお味がするのか気になります。

今日は曇り空の1日になりそうです。
どうぞ素敵な休日をお過ごしください♪
Commented by chika-papermoon at 2010-11-14 12:33
chanchanさん、こんにちは♪
中村藤吉本店、いいですね~♪
実は行ったことないのですけど、今はスバコの中にあるので
利用しやすそうですね。
私はあのパフェを食べてみたいです!
京都って、お土産も素敵なものが多くてテンション上がりますよね♪
Commented by y_chanchan at 2010-11-14 15:25
< MYHOAさん
こんにちは♪
京都愉しんできましたー
私は抹茶や焙じ茶のお菓子が大好きなんです。
ですから、中村藤吉本店さんへは必ず行きます。
といいつつ、今回はJR伊勢丹で買い物のみでした...
美味しいですよ!MYHOAさんも是非是非♪
気が付くと散財しているキケンな場所でもありますけど(笑)。
Commented by y_chanchan at 2010-11-14 15:32
< papricaさん
はい、その名も「ちゃこれーと」なんですよ(笑)。
美味しいですから、リストに両方(抹茶も焙じ茶も)追加してくださいね。

京都は、包装まで美しいお店が本当にたくさんありますね。
包みを開ける時からドキドキします!
日本でもレジ袋は有料のところが多く、私も普段はバッグを折り畳みお出掛けしますけど・・・こういうお店の場合は例外です。
だって、美しいですもの〜箱も包装紙も再利用しますしね♪
Commented by y_chanchan at 2010-11-14 15:37
< ui-tanaさん
ui-tanaさん、おはようございます♪
こちらのお店では、いつもこの「ちゃこれーと」を買っています。
3種類ありますが、私は抹茶と焙じ茶が好きです♪
京都へお出掛けの際は、是非お土産に!
カフェもいいですよ〜

生姜のジャム、作ってもあっという間に空っぽなんです。
我が家は、一年中このジャムを消費しています。
味は...えーっと...スパイシーなジンジャーです←そのままですみません(汗)。

こちらはポカポカ暖かい日曜の午後です。
ui-tanaさんも、愉しい休日をお過ごし下さいね!
Commented by y_chanchan at 2010-11-14 15:42
< chikaさん
chikaさん、こんにちは♪
やはり、お好きでしたか(笑)。
まったりとした「ちゃこれーと」美味しいですよね。
スバコは、あのLa voitureのタルトタタンなども食べられるようになりましたしスゴイです。何でもありますねー
私はパフェを食べたことはありませんが、寒い冬の日の「生麩ぜんざい」はあたたまりました。
京都のお土産、同じくテンション上がります♫
そして、帰りの日は大変でーす(笑)!
<< 京都の朝 Confiture de l&... >>