人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

京都さんぽ

京都さんぽ_e0171249_8105755.jpg

師走ですね。
10月下旬の旅日記、まだ続いています(汗)。
今はすっかり変わっているんだろうな...

この日は銀閣寺からスタート。
観音殿付近は混み合っていましたから、東側の高台からゆっくり眺めることにしました。そして、鉱物博士の友人が「銀閣寺はみんな見上げてばかりいるけれど下の石もすごいのよ!」と話していたことを思い出し「桜石」を探すもさっぱり見当たらず...どうやら場所が違っていたようです(→銀閣寺山門の石畳)。
深〜い緑の苔や池など造形の美にうっとりしていたら、かなりの時間が経ってしまい焦る焦る...久しぶりに日の出うどんさんのカレーうどんが食べたくなり早歩きで向かいました。
ところが何と定休日(ガーンっ)。
落胆するも先程通り過ぎたアンティーク屋さんが気になりそちらへ戻ります。
そして出会っちゃったフランスの器やイギリスのジャムスプーンなどを購入♥
エアキャップで頑丈に包んでもらい、それらを大切に抱えながら次なる目的地
「アッサム」さんへ♪最初はお茶だけの予定でしたが、おうどんにありつけなかったこともあり、そちらでサンドウィッチとクリームティーにしよう♪と予定変更です。白いモダンな建物の中で頂く美味しいお茶とスコーン。とっても幸せでした!
そして、お茶を愉しんだあとは永観堂へ・・・

続きは後日にします。
よい一日を!
京都さんぽ_e0171249_9442639.jpg

by y_chanchan | 2010-12-02 09:58 |
<< 京都みやげ III 紅葉鳥居 >>