人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

クリスマスのお菓子

クリスマスのお菓子_e0171249_855207.jpg

直前まで黒か白かで悩みましたが、今年は白いケーキを作りました。
ふわっふわのジェノワーズではなく重くてしっとりの生地ですが
苺とクリーム効果(?!)で喜んでもらえました。
誕生日もこれでお願いします、と(笑)。

結局パレットナイフだけで終わってしまいましたが
バラの蕾がちょっと豪華に見えるかも...なんて(笑)。
トップの苺とセルフィーユは後からのせましたが
バラとピスタチオだけの方がシンプルでよかったです、、、

さて〜今年も残すところ4日となりました。
私の目下の愉しみは忘年会♪
ひとつも予定がなく、強引にふたり忘年会を企画しました(笑)。
というわけで買い出しへ行ってきまーす!
よい一日をお過ごし下さいませ。
by y_chanchan | 2010-12-28 09:55 | 季節
<< よいお年を クリスマスの食卓 >>