人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

寒い冬の日は

寒い冬の日は_e0171249_10301034.jpg

「映画のあとはグヤーシュね♪」
映画デートの予定を立てたとある冬の日、夕食のメニューまで早々と決定したのでした。だって...夕方からの映画ですもの。観賞後お腹ペコペコは間違いありません。天気予報では“真冬のお天気”でしたから、帰宅してすぐに食べられる煮込み系にしたのは正解でした。

お皿の中央にじゃがいものピュレを敷き、真っ赤なグヤーシュを静かに注いだら白いサワークリームをポテッと落として・・・
んーたまりません。スープを吸ったじゃがいものピュレが美味しいのです♪

帰り道、冷たい風がビュービュー吹いていようが雪が降っていようが鍋の中のグヤーシュを思うと心身あったかくなりました(笑)。ケールとひよこ豆のトルコ風サラダとジュ・ドゥ・レザンを飲みながらゆるゆると過ごした週末の夜でした。

@ほんの少し残ったグヤーシュの活用法
グヤーシュの鍋にカットしたバゲットを並べ卵を割り入れたら、蓋をしてそろそろ煮ます。半熟になったらコリアンダーの葉と刻んだ茎を散らして「いっただきまーす!」これがまた美味しいのですよ♡
by y_chanchan | 2011-02-17 12:19 | 日々のこと
<< 午後のショコラ ショコラ >>