ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

いってきます!

e0171249_8294589.jpg

ウィステリアの余韻にまだまだ浸っていたい私ですが
今夜遅く四国(左側2県)へ出掛けるため
朝3時起床でキッチン業務に勤しんでおります。
ドライブ中に食べるお菓子、ドライトマト作り・・・
e0171249_841553.jpg
e0171249_8411295.jpg

旅の前日はお料理、お掃除、お洗濯など忙しいですよね。
そして、冷凍庫の中は保冷剤でパンパーン。
(毎度クーラーボックス持参の旅ですから〜)
休憩・仮眠をとりながら美しい朝日を目指します!
小谷S.A.でアンデルセン休憩を予定していましたが7:00オープンなので諦めます、、

昨日は4時、今日は3時と起床時間調整もバッチリ...のはず。
いつも主人の側で知らぬ間にコックリコックリしてしまいます。
申し訳ないので、今回は計画的におめめパッチリ作戦を(笑)。
どうか睡魔から逃れられますように。
では、いってきまーす♪
e0171249_916258.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2011-05-04 10:08 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/14715526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tachibana at 2011-05-04 12:46 x
こんにちは。良い大型連休をお過ごしのようですね。
四国2県というと、龍馬と坊ちゃんの旅でしょうか…

chanchanさんの記事を見てフジが香ることを初めて知り、ママチャリで隣町まで走ってきました。
やさしい、甘い香りがしましたよ。
鼻腔を思いっきり広げたくなる気持ち、よく分かります^^
では気を付けて楽しんで下さいませ。
Commented by y_chanchan at 2011-05-04 14:42
< tachibanaさん
こんにちは。
はい、龍馬と坊ちゃんの旅です♪
桂浜〜〜〜と興奮中のひとがいますよ(笑)。

私は毎年tachibanaさんのポピーをみて
あ、KIRINへ行かなきゃ!と慌てます。
桜の季節が過ぎ去ったばかりですが
新緑の季節も忙しいですねー(笑)。
隣町のフジをクンクンしたのですね。
甘い香りと薄紫は、やさしい気持ちになれるような気がします。
残り1日の休日も穏やかにお過ごし下さい。
ではでは、いってきます!
Commented by paprica at 2011-05-05 02:01 x
わぁ~♪ 楽しそう!スナックやお弁当をもって車で旅行なんて、ステキ!
それに仲良しのchanchanさんご夫婦だもん、旦那様のために心のこもった旅の下準備もできていることでしょうね。
ご旅行のリポート、楽しみにしています!
Commented by kei-kana38 at 2011-05-05 09:39
こんにちは~。
車の中で楽しめる準備万端ですね。
美しい朝日、四国の美味しいもの等々、
次回のアップを楽しみにしています。
Commented by chocolategasuki at 2011-05-06 18:30
!今頃どうしてるんでしょう!わぁ嬉しい!ようこそ四国へ!黄砂で景色がかすみませんように。桂浜も連休中は荒れてたようなきがしましたが、どうでしょう?そして、私のふるさと坊ちゃんの地へようこそ!道後に泊まるんでしょうか^^どうか楽しい休日がすごせますように。
ちなみに義父母、義弟家族が、それぞれこの連休、九州の旅を楽しみました^^私たち家族はちょっと遠出できずチマチマ遊びましたが(笑)
Commented at 2011-05-12 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_chanchan at 2011-05-13 08:55
< papricaさん
お返事が大変遅くなりました。
元気でしたが、コンピューター離れの生活になっちゃって・・・
すみません。

今回は、紅茶とクランベリーのスティック菓子を焼いたのですが
あるものを隠し味にしたら美味しかったです♪
旅やドライブのお菓子作りは楽しいですね♡
まるで子供の遠足のようですが(笑)。
Commented by y_chanchan at 2011-05-13 09:04
< kei-kanaさん
お待たせして申し訳ありませんでした。
近頃コンピューターから遠ざかっていて...

運転中、甘いモノを欲しますよね?!
旅先では、その土地のモノを食べたいのですが
そこに行き着く間やお散歩中は(旅は登りが多いですから、笑)
あると嬉しいかな〜と作っています。
空の情景の変化は芸術でした!
Commented by y_chanchan at 2011-05-13 09:11
< chocolategasukiさん
お返事お待たせして申し訳ありませんでした。
最近はキッチン籠りをしていて・・・

旅先で、雨は夜だけでした。
四国はいいですねー
人も時間もゆったり〜素敵なところでした。
坊ちゃんの地では坂の上の雲ミュージーアム近くに1泊でした。
さすがあんこのまち、日切り焼きが美味しかったです♪
Commented by y_chanchan at 2011-05-13 10:55
< 2011-05-12 19:09 鍵コメさん
ご心配お掛けしました。
そして、温かいお言葉をありがとうございました。
元気いっぱいに暮らしております。
ブログを始めてからも風邪をひいたことがなく
前回はいつだったのだろう?!と思い出せないほど
意外と丈夫な夫婦なのですよ。
小学生のような生活スタイルですから当然ですかね(笑)。
このところのお天気は気温差が激しいですね。
週末はバッグの中に大判ショールなどを忍ばせ
暑さ寒さ、どちらもバッチリ対応できるようお出掛け下さい。
<< ただいま 甘美な陶酔 >>