ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

ただいま

e0171249_12572439.jpg

いってきます...の後に、ただいまがありませんでしたね(汗)。
四国から無事に戻っております。

まず今治の大三島へ向かったのですが、チェックしていたお店のオープンまでは程遠く...リキュールや釜焼きの天然酵母パンは諦めました。栽培から仕込み&瓶詰めまでを手作業で行っているというリモーネさん。“リモンチェッロ”や“ネーブルチェッロ”など、やはり気になりますねぇ。

今回は写真が相当少ないのですが(去年までのカメラ猿は...?笑)
ゆるゆるとアップする予定です。

あ、写真は愛媛ではなく高知の四万十川です(笑)。
さわやかな新緑ですねー
ランチのはずが2度目のモーニングでしたけど(苦笑)。
[PR]
by y_chanchan | 2011-05-13 14:28 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/14769835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2011-05-13 23:02
おかえりなさい。
緑の紅葉もいいですね~。
一度、四万十川を見に行きたいな~と思っているのですが、
残念ながら、なかなか四国へ行く機会がなく・・・。
ゆるゆるアップ楽しみにしています。
Commented at 2011-05-14 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolategasuki at 2011-05-15 14:24
おかえりなさい^^
実は四万十川、行ったことないんですよ^^;
いわゆる、清流というのを。
お天気には恵まれましたように。ゴールデンウィーク中、イマイチな天気が多かったような気がします^^;黄砂も。
5月の四万十川、緑と一緒できれいなはず(笑)
Commented by y_chanchan at 2011-05-15 20:01
< kei-kanaさん
ただいまです♪
新緑と清流は美しいですよ。
新幹線+レンタカー、もしくは飛行機+レンタカーで
姫さまにもいつか自然を感じてほしいで〜す。
川面はキラキラして、鳥のさえずりが聞こえて・・・
広大で穏やかな風景にうっとりしますよ。
それから、四国は美味しいものがたくさんありますから
keiさんが興奮すること間違いありません(笑)。
Commented by y_chanchan at 2011-05-15 20:05
< 2011-05-14 00:17 鍵コメさん
ただいまです♪
モミジでいいと思いますよ(たぶん。。。)
催促... いえいえ、そんなことありませんから(笑)。

はい、鍵コメさんは私の大切な心の友です♡
こちらこそ、これからもずっとずっとよろしくお願いします!
改めてaolの方へご連絡致しますね。
眠れぬ夜...そうですよね〜
アドレナリン放出の鍵コメさん家を想像しました(笑)。
今夜はどうなのでしょう!
Commented by y_chanchan at 2011-05-15 21:07
< chocolategasukiさん
ただいまです♪
えーそうなのですか(笑)。
まぁ、そういうものかもしれませんね。
四万十川の時もお散歩の時も太陽が出ていましたよ。
ただ、高知市内へ向かう時だけ雨が降り出し・・・
おかげで黄砂で汚れていた我が家の車はキレイになりました(笑)。
@くねくね細道でダンプカーと出会った時は
「キャー!」と思いましたけど(笑)。
<< 苺とルバーブのコブラー いってきます! >>