ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

四国ゆるり旅 1

e0171249_1351044.jpg

松山でのランチはカフェ カバレさんで頂きました。
銀杏並木通りのビル3階、赤いオーニングが目印のカフェです。
窓からは路面電車(時々坊っちゃん列車)を眺めることができ
ゆ〜ったり寛げます♪本棚に並んでいる本や雑誌も個人的に好きなものが多く気に入りました。その日のランチは3種類ありスパイシーなミートボールと鶏肉を選びましたが、どちらも美味しかったです!ドレッシングをきれいに纏ったサラダからそうだろうな〜とは思いましたけど。
e0171249_1482272.jpg
e0171249_1484353.jpg

ちなみに私がミートボールです。
キョフテのような味付けで、ヨーグルトがあれば正に!なんて思いながらペロリと完食。デザートは大好きなタルトなんかあって相当迷いましたが(フランボワーズ、胡桃など)その後のことを考えお食事のみのコースに。ん...きっと、美味しかったのでしょうねー

食後のコーヒーを飲みながら四国本をぱらぱらと
この日のおやつ作戦会議をしました。
そしてカバレさんから歩いてすぐのお菓子屋さんへ向かうことに。

つづく・・・
[PR]
by y_chanchan | 2011-05-24 15:04 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/14833350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolategasuki at 2011-05-24 17:36
ほんと写真のUPが上手なのに感心します^^
市駅前ですね^^立ち寄ったことはありませんがわかりますよ^^
今度近くに行ったときには、ここでお昼を頂きたいと思います 笑
実家のお墓のあるお寺さんが
この近くなんです。
こんなふうに本を片手に楽しむ時間は
何物にもかえられないですね。この年齢になってようやく実感しています^^;
Commented by netherbury at 2011-05-24 19:52
わあ、おいしそっ。
四国って私、日本で今行ってみたいところの一つなのです。
四国本ってのがあるんですか?
ヨーロッパにもそんな観光以外にも使えるガイドブックあったらいいのに。
和でくるかな?っと思ったけど、素敵なカフェご飯。
色合いがすごく食欲をそそりそう。
旅の続きを楽しみにしてます♪
Commented by serendipity_j at 2011-05-25 18:13 x
chanchanさま

今、空腹で眩暈がしそうなときに…ああ、もう駄目。
オイシソすぎます!

デザート、早く早く!!
Commented by kei-kana38 at 2011-05-25 22:25
旅行先で素敵なカフェを見つけられると、
すご~く、旅が充実した感じになりますよね。
四国は結婚式で一度行ったきりで。
家族とゆっくりとめぐってみたいです。
次も楽しみにしています!!
Commented by lunaya at 2011-05-26 01:05 x
chanchan さま

お二人の寛いだ気持ちと馴染んだ空気が、旅を
さらにほっこりと包んでいますね~♪
おいしいランチを楽しんでいらっしゃる笑顔が
イメージできるようです。

私も松山はまだ未踏の地。今回の旅行記の
これから続く部分も楽しみにしています。
Commented by y_chanchan at 2011-05-26 11:38
< chocolategasukiさん
おぉ、さすがお詳しいですね(笑)。
そうです、市駅前の交差点角のビルです。
気が付くと満席になっていて
松山で人気のカフェなのですね〜
サービスの方の笑顔も素敵でした♪
大通りに面していますが
何だかゆったりとしていて・・・
いいですね、松山♡
近所にこういうカフェがあったら
足繁く通いそうです(笑)。
Commented by y_chanchan at 2011-05-26 11:51
< netherburyさん
美味しかったですよ〜♪
そして四国オススメです!
それぞれの県に個性があって・・・
たとえば徳島はコーヒー、踊り焼き、香川はうどん、アート
高知はお野菜、お魚、雑貨・カフェ、愛媛は柑橘、鶏、あんこ。
meets本ご存知ですか?
出版社は京阪神エルマガジンです。
そちらの本はおもしろいですよ。
(サヴィー、リシェ、ミーツ関東・関西版など)
meets四国版もありますから(四国本とは違う)
帰国の際はチェックしてみてください♪
たぶん、すぐに行きたくなりますよー
Commented by y_chanchan at 2011-05-26 11:56
< serendipity_jさん
serendipity_jさま

たしかに、空腹で眩暈という時には
少々お辛い写真ですね、、、
でも、昨日のその後
美味しい晩ご飯をお召し上がり..ですよね♪
いつも丁寧で美しいお料理ですもの。

つづきのデザート急ぎますねー(笑)。
もうしばらくお待ち下さいませ〜
阿闍梨餅好きなお方なら
松山は魅惑な街に違いありません!
Commented by y_chanchan at 2011-05-26 12:05
< kei-kana38さん
旅先でこそ、外したくないですよねー
美味しいモノを頂くと、その土地の印象もグンとアップします。
ま、逆にものすごく外しても
それはそれで思い出になりますけど(笑)。
今度はご家族でゆったりと四国をお楽しみ下さいね。
食も自然もアートも大満足ですよ〜
大きな胃袋が欲しくなりますが(笑)。
Commented by y_chanchan at 2011-05-26 12:12
< lunayaさん
lunayaさま

四国の空気の中には
ほっこり気分にさせる何かが潜んでいるような...笑。
美味しいランチ+居心地良くて
主人は読書、私は鉄子(笑)となって
愉しいカフェ時間を過ごしました♪

関西から橋を渡れば、日常とは違う四国が待っていますよ。
どうですか、まずは朝うどんを実行...なんて(笑)。
<< 四国ゆるり旅 2 苺とルバーブのコブラー >>