人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

冷製 桃のパスタ

冷製 桃のパスタ_e0171249_11322159.jpg

海の日ですね♪
みなさま、愉しい夏をお過ごしでしょうか。
強い陽射しの中を歩いていると、からだの水分がシューッと蒸発してしまいそうですが、明るい夏はやっぱりうれしいな〜なんて思う今日この頃です。

先週末、お気に入りのレストランでランチを頂きました。
待望の桃パスタに出会うことができ、この上ない感動っぷり...
だったようで、食べ終わった私を見たサービス担当の方に「お聞きするまでもありませんね、表情ですべてわかります」と言われました(笑)。私の果物好きは周知の事実ですが、その中で桃はダントツ1番!この季節、桃のことを想いながら生きております(笑)。

さて、その冷製桃のパスタですが・・・
キンキンに冷えたガラスのプレートにうず高く盛り付けられたフェデリーニ。白鳳とフルーツトマトのマリネ、スモークして極々薄〜くスライスされた生ハム、パルミジャーノのスライスを絡ませて、仕上げにレモンをキュッ、フェンネルを散らしてありました。そして、フランボワーズヴィネガーが隠し味。ときおり甘酸っぱい風が吹き抜けま〜す♪トマトソースにミントの桃パスタは、この頃有名ですね。でも、こちらの桃パスタの方が私は好きです♡桃の甘みと酸味のバランスが絶品!冷え冷えのカトラリーで巻き巻きして食べる桃パスタ...もう一度食べに行かなくては♪というのも、桃の状態によりマイナーチェンジがあるのだそうです(酸味が足りないときは、ほんの少しヨーグルトで補ってみたりだとか)。
さらに、この日のメインは鴨肉♡♡♡
しかもマグレ・ドゥ・キャナー!!!
わさび、岩塩、バルサミコソース、レモンソース
すべて美味しかったことは言うまでもなく...♡
真夏の午後のシアワセでしたー
by y_chanchan | 2011-07-18 12:29 | 日々のこと
<< 暑中お見舞い申し上げます リコッタパンケーキ >>