人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

真夏の午餐

真夏の午餐_e0171249_1112060.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、日本の白桃の元祖は岡山です。
上品なまでの白さの秘密は、袋掛栽培にあるのだそうです。
ほかの生産地では見られない透き通るような白さときめ細やかな口あたりに、今年ももちろんとろけました。

白カビと合わせることが多いのですが、この日はモッツァレッラ。
ミルキーなチーズを手でざっくりと裂き、塩、胡椒、オリーブオイル、ホワイトバルサミコ+フリーズドライフランボワーズを砕いて頂きました。和えるだけのお料理ですが、お皿のうえの美味しさに思わず表情がほころびることは間違いなく、主人もただ素直に舌鼓を打っておりました。甘くてやわらかで芳醇でなめらかですもの♡私が作っても失敗することはありませんねー

暑さはしばらく続きそうですね。
でも、美味しい桃がある限り平気...笑?!
夏のエネルギーである桃を今年も思いっきり愉しみます♪
by y_chanchan | 2011-08-11 12:20 | 季節
<< 宮古島サルサ 金曜のアントレ >>