人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

釜山的ホットッ

釜山的ホットッ_e0171249_112152.jpg

韓国の代表的おやつ『호떡』(ホットッ)。近頃は日本国内のスーパーにもホットッミックスが並ぶほど人気になりましたね。でも、釜山のホットッはちょっと変わっているのです...って、新大久保の屋台で食べたホットッと私が作ったあやしいホットッしか知りませんケド(笑)。写真は釜山国際映画祭の会場ともなるPIFF広場屋台で買ったもの。よく知られているホットッは米粉ですが釜山は小麦粉使用。焼きではなく揚げ焼きなので表面サクッと中はモッチモチです。出来上がったホットッに鋏を入れ、アーモンド、ピーナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種、くるみなどを振りかけます。もちろん黒砂糖とシナモンも潜んでおり、トローッと溶けて蜜状になったところがマシッソヨ〜♡ヤケドに注意しなが立ち食いを楽しみました。寒い日に頬張ると一層美味しそうですね〜

釜山的ホットッ_e0171249_12574278.jpg

by y_chanchan | 2012-05-08 13:40 |
<< Happy Mother’s ... ただいま >>