ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

海東龍宮寺

e0171249_210588.jpg

韓国らしい色彩ですね。
海岸沿いの絶壁に建つ『海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)』。
山寺が多い韓国では珍しい海辺のお寺で、心を込めて祈りを捧げると必ずひとつの願いが叶うという言い伝えがあるそうです。私の写真では、海か山なんてちっともわかりませんけれど(苦笑)。
e0171249_21385842.jpg

e0171249_21404741.jpg

e0171249_21591538.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2012-05-22 22:38 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/18037142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzudiary at 2012-05-23 19:49
こんにちは。
一番最後のお写真、大好き☆
癒されましたぁ~♪ ありがとう!
Commented by y_chanchan at 2012-05-24 09:01
< yuzuさん
こんにちは。
なぜか、このカメラ目線の子と目が合っちゃって(笑)。
って誰が撮ってもそうですけどね。
Commented by lunaya at 2012-05-25 08:50 x
chanchan さま

何度も訪れているはずの韓国ですが、
chanchanさんの切り取られるシーン
(お写真と文章)には、素敵なおとな目線の
好奇心が溢れていて、思わず引き込まれました☆

行きは下り、帰りは上りの108段の参道階段で
辿り着くお寺。「よいしょ、よいしょ!」と
上ったり降りたりしながら進むのは、日々の
暮らしと同じですね…。
見下ろした海、さぞ綺麗だったことでしょう!
Commented by y_chanchan at 2012-05-26 16:34
<lunayaさん
lunayaさま

何度も訪れていらっしゃるのですね。
辛いだけではなくお野菜モリモリ頂く韓国料理
大好きなので羨ましいです♪

金比羅さんの1368段と比べるとかわいい108段。
楽〜に美しい景色を眺めることができました♪
<< 参道にて 深く、深〜く >>