ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

苺と桜のサラダ

e0171249_144917.jpg

桜色に染まった艶やかな風景は、あっという間に終わってしまいました。こちら福岡は葉桜。柔らかな緑色の葉のあいだから透ける空もまた美しいですね。花時を過ぎたこの静かな時間も好きです。

さて、タイトルのサラダについて。
苺のサラダはよく作りますが、今年は桜の花の塩漬けと合わせてみました。同じバラ科だということもあり相性バッチリです♡フリーズドライフランボワーズ、ラヴェンダーの蜂蜜、オリーブオイルを加え、お皿の上は春♪他にもいろいろ美味しい春を頂いてますが、近頃ブログをすっかり放置しているので更新できるかしら...
実は梅の写真や年末の旅写真などもあったりします。
桜の北上はまだ続いていますし、私はもう少し桜の余韻を愉しむつもりです。では、素敵な4月を〜♪
e0171249_14495926.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2013-04-17 15:42 | 季節
<< 美味しく食べて、読書を愉しむ旅... 花も団子も >>