人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

美味しく食べて、読書を愉しむ旅 その1

爽やかな季節ですね〜
みなさま、お元気ですか。
連休も終わり、今日からまた日常の我が家です。

今年は前半に札幌へ行き、後半は近場でゆったり。
それぞれ愉しい時間を過ごしました。
では、旅の写真を少しずつご紹介しますね。
お茶とお寿司とお散歩が目的の今回の札幌。
文庫本を持って出掛けました。
美味しく食べて、読書を愉しむ旅 その1_e0171249_1026022.jpg
美味しく食べて、読書を愉しむ旅 その1_e0171249_10284879.jpg

写真は朝の公園をカシャッ。やはり福岡とは違います。
3泊4日の間に最高気温が5度の日もありました。
でも、ブーツにコート姿の方を見掛けるのは稀。
さすがですね。私はコーデュロイパンツにカシミアのセーター。
足下はスニーカーでしたが、一応防寒態勢で札幌入りしましたよ。
それほど寒く感じることはありませんでしたが、まだ所々に雪が残っていて桜は蕾の状態。今年は3月に見頃を迎えた桜でしたから、なんだか不思議な気分になりました。

ということで比較。
下の写真は今年3月24日の福岡です。
美味しく食べて、読書を愉しむ旅 その1_e0171249_10563824.jpg

美味しく食べて、読書を愉しむ旅 その1_e0171249_10565376.jpg

計算すると主人と3年に1度は北海道へ行っていることになりますが、今回の旅はレンタカーを運転することもなく本当にゆったり。ドニチカキップというお得な市営地下鉄1日乗車券で札幌の街を縦横無尽。豊平館は豊平公園にあったよねーなんて記憶違いをしていて中島公園行きとは違う東豊線に乗っちゃいましたが、そんな時でも安心の乗車券でした(笑)。

次回は美味しいモノを予定しています。
更新が滞ることのないよう頑張らなくっちゃ。
by y_chanchan | 2013-05-07 11:33 |
<< 母の日に 苺と桜のサラダ >>