ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

美味しく食べて、読書を愉しむ旅 その2

e0171249_1553482.jpg

サクサク更新...なんて思っていたのですが、2週間後の旅の記録となりました。は、はやいです。毎日のスピードが(汗)。もうすぐ6月だし、春から初夏って本当にあっという間ですね。

さて、写真のコーヒー。森彦さんの本店で、かなり寛いでおりました。苦味とコクの奥深いブレンド。トロリとしていて複雑な味でした。あぁ、北国のコーヒー♡と愉悦を感じて、コーヒーと読書とお菓子の時間。
e0171249_16371778.jpg
e0171249_16373066.jpg
e0171249_1647534.jpg
e0171249_16374046.jpg

そうそう、アプリコットのタルトも森彦さんの工房で焼かれたものなのですが、すごーく美味しかったです。甘酸っぱい杏のねっちり感、サクサクッとしっかり焼かれた土台。ふたつの食感のコントラストが心地よく、アーモンドの深みのある味と香りがさらに奥行きのあるものにしていました。もう本当にうっとり〜。時間を忘れてしまいそうでした。着席まで待つこと20分?!の森彦さんでしたが、ローストの強いコーヒー香が漂う店内というだけで居心地良いですしね!それに、ネルドリップの所作は無駄なく美しいですから何度みても飽きることはありませんでした。待ち時間から幸福感倍増。ふふ、私の口はぽかんとしていたのではないでしょうか(笑)。
e0171249_1716499.jpg
e0171249_1717627.jpg

[PR]
by y_chanchan | 2013-05-21 17:26 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/20527430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2013-05-21 20:03
こんばんは~。
素敵な時間の過ごし方!!
おっとな~って感じで憧れます。
Commented by mina-0725 at 2013-05-21 20:10
すごく素敵な写真がたくさん♡
もちろんコーヒーもタルトも美味しそう〜♡ですが…写真、素敵です!
のんびりできましたか?次回も楽しみにしています☆
Commented by y_chanchan at 2013-05-22 17:42
< kei-kana38さん
こんばんは。
のーんびりした旅でしたが、思い出をたくさん持ち帰りました。
ふふふ、もうちゃんとオトナですからね(笑)。
Commented by y_chanchan at 2013-05-22 17:43
< mina-0725さん
森彦さん、居心地よくて本当にステキですよ♪
そして、コーヒーもお菓子も深~いお味なんです♡
はい。今回の札幌、ずっとのんびりでした(笑)。
Commented by paprica at 2013-05-26 02:57 x
わぁ〜、なんとも味のあるお店♪ お店に置いてあるものも、コーヒーの入れ方や焼き菓子も、全てにこだわりが感じられますねー。素敵〜。こんなお店で旦那さまと読書かぁ。Chanchanさんっていつも仲良しですよねぇ。そちらにもうっとりです♪
Commented by y_chanchan at 2013-05-28 09:21
< papricaさん
森彦さんの本店は味のあるお店なのですよ。
コーヒーとドーナッツの店舗もありますから
札幌在住ならその日の気分で足繁く通ってしまいそうです。
ふふ、仲良しですか〜
お互い好きなことをしている夫婦ですが
ふたりで過ごす時間がまた愉しいのです♪
<< 美味しく食べて、読書を愉しむ旅... 母の日に >>