ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

美味しく食べて、読書を愉しむ旅 その3

e0171249_14182594.jpg

今回の旅の目玉は、やはりお寿司です!
二日続けて頂きました♪
回る方と回らない方、それぞれ楽しみました♪
写真のお寿司は回らないお店。
季節を感じられる“筍”のお寿司もあり美味でした。
予約をしていたので、ゆったり頂きましたが
回る方のお寿司...なんと120分待ちでした(苦笑)。
最後の夜もお寿司ね〜♪と18時50分頃そのお店に到着。
既に行列でしたが20分待ちならいいよね!なんて話していたら「1」が隠れてました、、、ちょっと油断してましたねー
空腹で力尽きそうでした(苦笑)。やっと着席して目の前をぐるぐる回るお寿司を見た時はどれほど嬉しかったことか☆主人も目がうるうるしてました(笑)。空腹+長時間待たされた後、口にするものって本当に美味しいですね!これも旅の思い出ということで、今では春にしんの美味しさだけが心に残っています。
e0171249_14183512.jpg


そうそう、回るお寿司屋さんって色々なものがあるのですねー
鶏の唐揚げとかソフトクリームとか。
器がお値段によって違うのですが、安価な器(¥120くらい?)と高価な器(¥500くらい?)がよく似ていて、うっかり高価な器ばかり食べ続けそうになりました。

口に運ぶまで崩れず、口の中に入った途端ふわ~っとひろがる寿司飯。ネタとシャリのバランスが良く、お互いが最高の味を引き出しあう理想のお寿司を探し求めて、これからもお寿司パトロールは続きそうです。
[PR]
by y_chanchan | 2013-05-29 15:47 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://chan3.exblog.jp/tb/20570676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lunaya at 2013-05-29 23:07 x
chanchan さま

どこにいらしても、その土地の良さ、美味しさを
充分堪能しつつ、お二人のペースを確立される
オトナの余裕を感じて「♡…!」です。(笑)
カフェもお寿司も◎(二重丸)だったようですね!

お寿司屋さん…、もしかしたら、わたしが札幌で
必ず行くお店と同じかもしれません!
(わたしはいつもすすきの店ですが…)
そう言えば、最近おいしいお寿司を食べて
いないこと、思い出しちゃいました!
Commented by y_chanchan at 2013-05-31 18:59
< lunayaさん
どこにいても、実はマイペースなだけです(笑)。
鳥の鳴き声が違うだけで、旅の朝の散歩はいいな〜
としみじみ思ったり。

お寿司屋さん、この写真だけでおわかりになるとは、驚!
すすきの店もありますから、おそらく間違いありません。
大阪だと押し寿司もよくお召し上がりになりますか。
私は江戸前鮨を食べて育ったので、ふと気になりました。
そういえば、福岡の穴子は押し寿司ですねー
Commented by yuzudiary at 2013-07-15 14:47
ご無沙汰しています。
猛暑お見舞い申し上げますぅ~
こちらの記事に、ではなく「独言」に反応しちゃったので
コメントしています!
アイロンかけ! 私も昨日1時間ほど汗だくでやりましたぁ~
できればこの時期は、ボタンダウンじゃなくてポロシャツで
学校に行ってほしい!と強く願う妻・・・
朝、身支度を終えて自室から出てくるオットの姿にビクビクします。

お体に気をつけて楽しい夏になりますように♪
Commented by y_chanchan at 2013-07-18 10:12
< yuzuさん
yuzuさん、こんにちは〜
猛暑お見舞い申し上げます。
すっかり放置のブログ独語に反応して頂き有難うございます。
そうなんですよー、アイロン、、、
主人も扇風機の風を当ててくれたり冷たいお水を用意してくれたり
私の苦手なアイロンに協力的です、笑。
スーパークールビズだと思うのですが、ボタンダウンの彼なので。

この頃、あまりの暑さに炒め物がイヤになっちゃいます。
お魚はグリル、お野菜は刻んでお塩をふったあと和え物...
というのが作る私のカラダに優しいお料理です、笑。
しばらくは暑さが続きそうですが、うまーく乗り切りましょう〜

お誕生日、おめでとうございます。
今年も愉しい一年となりますように☆
Commented at 2013-09-20 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-20 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_chanchan at 2013-09-20 19:53
< 2013-09-20 00:29,00:30 鍵コメさん
たーっぷりコメント、ありがとうございました♡
ほんと、さらに遠い空の下ですね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
素敵な十六夜を♪
美味しく食べて、読書を愉しむ旅... >>