ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クロワッサン

e0171249_8572411.jpg

焦げちゃったー いつも100度くらいで温め直しますが、うっかり150度・・・汗。ま、お一人様プティ・デジュネですから少々のお焦げなら支障はありません。口に入れた瞬間ハラハラッと外側が崩れ落ち、バターと小麦粉の香りがぷわ〜ん。
オホホ、至福の朝でした。
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-29 11:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

まったりトースト

e0171249_741426.jpg

トーストした田舎パンに潰したアボカドをのっけて蜂蜜たら〜り。
濃厚なアボカドと蜂蜜の甘さがたまらない♡
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-28 07:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

5月のバラ

e0171249_17402133.jpg

ほんの一月前は、さわやかな風とバラの季節でした。
もうすぐ7月。夏がやって来ますね。
それなのに、今日の水筒の中身は桜の緑茶。
春に残ったものを消費しているので...汗。
ちなみに、ゴハンはきちんと旬のものです(笑)。
美味しい晩ご飯をお召し上がり下さいね♪
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-27 18:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

逸品焼き菓子

e0171249_859615.jpg

雑貨屋さんの中にあるカフェの焼き菓子“ドーフィノワ”。
キャラメルの苦味とナッティーな香りがたまらな〜い♡
ザクザクッとした食感も良いです。
ガレット・ランチのあとのコーヒーとドーフィノワ。
すごく美味しいです♪
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-26 09:48 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

青紅葉

e0171249_11345585.jpg

清爽な空気を胸一杯吸い込みました。あ〜気持ちいい♪
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-22 11:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

PappaRoti

e0171249_16354561.jpg

釜山へ行く前から楽しみにしていたのが、こちらのパン。
外見はぷっくり膨らんで、巨大化した高知の帽子パン風。
といっても写真じゃわかりませんね、、、

街中のコーヒーショップなどにもありましたが、やはり専門店のものを食べてみよう...ということでこちらPappaRotiのモカを購入。サクッとしたコーヒー香の甘~い皮とフワフワの中身。塩バターがジュワ〜〜と染み出てきて美味しかったデス♪
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-20 17:28 | | Trackback | Comments(0)

夏の朝の愉しみ

e0171249_9444881.jpg

夏になるとガーッとしたくなります。
家にある果物であっという間に完成、しかも美味しい♪
ブレンダー様々ですね〜

@ブルーベリー、オレンジ、バナナ、レモン、オレンジの蜂蜜
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-18 11:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

Bonne fête des Pères!

e0171249_16405788.jpg

梅雨空でも素敵な父の日を!
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-17 16:49

Bon week-end!

e0171249_1351296.jpg

こちらは強雨の土曜日です。
窓から雨を眺めながらお茶。
釜山土産のショートブレッドです。
旅先での楽しみはスーパー♡
韓国の“ホームプラス”はサムスンとテスコの共同運営ということで
こういうお菓子がたくさんありました。もちろん韓国のお菓子も購入しましたよん♪ハングルのパッケージがカッコイイです。

では、これからおやつを作ります。
愉しい土曜の午後をお過ごし下さいね♪
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-16 14:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クミン風味の南瓜スープ

e0171249_7585335.jpg

タマネギを焦がさないように弱火でじっくり炒め、カボチャを加えさらに炒めました。生ハムの切れ端とクミンが良いお仕事しています。黒胡椒をガリッと挽いて頂きました。きちんとパッセした滑らかなスープ、夏になると飲みたくなりますね〜
[PR]
by y_chanchan | 2012-06-12 08:22 | お料理 | Trackback | Comments(5)