ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

信州旅行記 前編

e0171249_18394596.jpg

ただいま〜
連休は、信州松本へ行ってきました。

今回のテーマは「食と自然」ということで
2回に分けて旅行記を綴りたいと思っています。
↑の画像でおわかりの通り
まず松本城近郊をてくてくと歩きました。
木々の緑が風に揺れ、葉と葉の擦れる音が気持ち良かったな〜
中町通り近くのレトロな洋食屋さんでランチをしたのですが
ソースやお野菜にこだわっていて、とても美味しく頂きました。
その後、藤棚やクラフトのお店などをみて
かつての城下町風情を楽しみました。

そして翌朝。
5:10起床で上高地へと向かいました。

e0171249_1533747.jpge0171249_15333447.jpg
e0171249_1534457.jpg

雄大な自然は、眺めているだけで胸の中に幸福な気持ちが溢れてきますね。
風の流れ、鳥の声、水の音を感じながら
新鮮できりっとした空気を胸一杯に吸い込み
あぁ、幸せだな。。。と、思うのでした。

つづく・・・
[PR]
# by y_chanchan | 2009-05-05 18:53 | | Trackback | Comments(0)

小旅行

明日から出掛けてきます。
皆様も、どうぞよい連休をお過ごしくださいませ〜

e0171249_2242976.jpg

[PR]
# by y_chanchan | 2009-05-01 22:45 | Trackback | Comments(2)

debut!


はじめまして!

今日からブログをスタートします。
本日5月1日はメーデー。
そして、フランスでは幸運をもたらす花として
男性が女性にスズランを送る日です。
スズランといえばバルザックの『谷間のゆり』
(谷間のゆりとは「ドイツスズラン」のこと)
メーデーといえばヴァルプルギスの夜→ゲーテの『ファウスト』
何だか文学的気分になりますね。
でも、、、
アップしたものは昨夜の夕食です(笑)
じっくり炒めたタマネギとローストした松の実が
いいお仕事をしてました。

H.N.chanchan
よろしくお願いします!

e0171249_8382414.jpg

[PR]
# by y_chanchan | 2009-05-01 07:07 | Trackback | Comments(0)