ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

タグ:神戸 ( 2 ) タグの人気記事

北野暮らしのmanteさん

e0171249_738552.jpg

神戸北野ホテルのブティックで出会いました。
なんとなく優雅に見えるような...(笑)。
[PR]
by y_chanchan | 2010-11-16 08:24 | | Trackback | Comments(4)

土曜日のLe Dimanche

e0171249_16423172.jpg

神戸トアロードのピンクが印象的なブロンジェリ
北野〜トアロード散歩をした後、お茶をしました♪
私が選んだものはこちら↓
(食べる直前の写真は相変わらず苦手です、苦笑。)
e0171249_16454478.jpg

蓮根の和風タルティーヌとベリーとピスタチオのブリオシュ、塩キャラメル・クリームのパン、胡桃とクランベリーのプティ・パン、ミルク・ティーを頂きました。パンの成形がカイザーっぽい?と感じていたらH.P.をみて納得。そちらで修行なさった方もいらっしゃるようです。
照明、内装、家具なども素敵で、近くにあれば週1で通っちゃいそうです。
e0171249_16472376.jpg

この日は、友人MさんとYくんと一日限りの神戸街散歩。
カフェと食料調達ばかりで栄町までは辿り着けませんでしたが、夜はちゃっかりIKEAまで行き愉しい愉しい1日でした♪ 写真はありませんが、この後またすぐに旧居留地の地下にある落ち着いた雰囲気の喫茶店で啜り頬張りお喋りを(笑)。
ネルドリップのコーヒーとサンドウィッチが、これまた美味しかったデス♪
[PR]
by y_chanchan | 2010-11-04 17:07 | | Trackback | Comments(8)