人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

牛肉とズッキーニの重ね焼き

牛肉とズッキーニの重ね焼き_e0171249_13574643.jpg

「お肉、お肉〜」
というささやきが、数日前から聞こえておりました。
そんな願いを叶えてあげるべく作ったのがこちら。

切り分けた牛肉にオリーブオイルをまわしかけ
ニンニク、ピンクペッパー、エルブ・ドゥ・プロヴァンスを散らします。
ラップをかけ冷蔵庫で1時間ほど休ませたら
耐熱皿にズッキーニと牛肉を交互に並べ入れます。
塩&胡椒をふり、ローズマリーとマジョラムの枝をのせたら
もう一度オリーブオイルをまわしかけてオーブンへ。
こんがり焼き色が付いたら出来上がりです。
付け合わせは、先日作ったラタトゥイユ。
ほうれん草のサラダ、果物と一緒に頂きました。
スープがあると良かったのでしょうけど・・・
省略です。(というか作る気がなく、、、)

さて、おわかりでしょうが↑の画像はオーブン投入前です。
焼き上がった頃は、写真を撮っている場合ではなく・・・(苦笑)。
よく「夕食もアップしたら?」
と主人が言います。が、なかなかできません。
「熱々の状態で早く食べたい!」
という食いしん坊魂が勝っちゃうのです。
それにナイトフォトが苦手です。
というわりには、リビングからすぐのところに三脚を用意していますが(笑)。

あらかじめ構図を決め、スタイリングをして
雲台にセットした状態で撮ってみたいという野望はあります。。。
(はたして、いつになることやら・・・)

それにしても、肉料理とわかった時の嬉しそうな表情。
筋トレをした日は「お肉」が食べたくなるのだそうです。
by y_chanchan | 2009-08-05 14:15 | お料理
<< 暑中お見舞い申し上げます 真夏のラタトゥイユ >>