人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

パニーニ

我が家の平日は、ほぼ100パーセント和朝食です。
(去年は1、2回?パン朝食の日があったかなぁ。。。)
でも近頃、パン朝食が許可されるようになりました♪
割合的には月1〜2回程ですが、大きな進歩です(笑)。

パンの日には何故か、ものすご〜く早起きな私。
はい、単純です(笑)。
昨日は「パニーニサンドの日」と幾日も前から決定していました。
日曜の夕方にパンを大量に焼き、アボカドも追熟させと準備を進め・・・
そして当日の朝。。。
カットしたパンの表面にバターを塗り、ベビーリーフ、ズッキーニ、パプリカ、茹でたまご、アボカド、ブリー、タプナードをのせプレス!が、「むにゅっ」という不吉な音(汗)。アボカドが飛び出しちゃってソースとなり、パニーニプレートの端にこびり付いているではないですか、、、完全に挟み過ぎです(笑)。2個目は学習して、具を大幅にカットしました。この時の画像はありませんが、数時間後リベンジした画像が↓です。

パニーニ_e0171249_925045.jpgパニーニ_e0171249_93595.jpg












小さい...ですか?
写真がダメダメなんですよ。でも記録ということでアップしました。
朝は見た目がどうも、、、でしたので、予めパンを焼いて挟むという方法に切り替えました。このほかの具材として鶏のオーブン焼き、アボカド、茹でたまごもスタンバイしていたんですよ...でも、美しく挟むことができず断念しました。あまり欲張らない方がいいみたいですね(笑)。

追記***
実は8月22日にパニーニを焼いてアップする予定でした。
8、2、2でパニーニの日と思い込んでいたので。
でも、パニーニ屋さんの前をたまたま通っても、至ってふつ〜うでしたね(笑)。
by y_chanchan | 2009-09-09 09:51 | 日々のこと
<< 気分はアメリ! MIF >>