人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

桜の花の咲く頃に

桜の花の咲く頃に_e0171249_64867.jpg

桜餡を炊きました。
五感のうちの味覚。
そちらの感覚も、忘れてはいけませんからね。
というわけで、目下「桜料理」を愉しんでおります♪
どうしてもっと早く準備できなかったのかしら...と、思いつつ。

桜の花の咲く頃に_e0171249_6491736.jpg

こちらは「いちご大福」。
(ボケていますね〜、そして何やら視線を感じる...)
桜餡で包みました。
大好きな鈴懸のいちご大福には程遠いのですが
家族の反応は、ものすごく良かったです♪

ほかには、桜ベーグルを焼きました。
高橋雅子さんのレシピを参考に、桜餡とクリームチーズを練り生地に塗って成形。
このベーグル、相当美味しいデス!!!
また焼かねば。

桜のお菓子やお料理のアイディアが浮かび始めると、興奮して眠れなくなってしまうのが近頃の悩み。
我が家の台所は、桜の匂いプンプン♪
休日もまた、桜クッキングを愉しみます!

穏やかな春の週末をお過ごし下さい。
Bon Hanami!
by y_chanchan | 2010-04-03 07:24 | 季節
<< しっぽりと 2010 観桜 >>