人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

心地よい隙間

心地よい隙間_e0171249_13261044.jpg

お見送りの後、時々こうしてパンをこっそり食べています。
いえ、別に秘密にしているわけではありませんよ。
ただ、このところの暑さでどうもお味噌汁を敬遠してしまうというか・・・
そんな私とは対照的に、早朝から湯気立つお味噌汁をササッと胃に流し込む主人。夏バテとは無縁のようです。

朝の家事が一段落したらブラック・ティー、煎茶、焙じ茶、ハーブ・ティーなどでぼんやりと過ごします。今日の気分はコーヒー。やかんに湯を沸かし、その間に豆を挽いてドリップの用意を済ませる。自分のために心を込めて丁寧に淹れるコーヒー。専業主婦のちょっとした息抜きです♪香ばしい香りを放つ一杯で、とーっても元気になるものです。

というわけで、朝茶の習慣はこれからもずっと続きそうです♪
心地よい隙間_e0171249_13461494.jpg

by y_chanchan | 2010-08-04 14:09 | ひとりごと
<< 2010年 盛夏 フォカッチャ >>