人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

福岡S6号とあかねっ娘

福岡S6号とあかねっ娘_e0171249_17372577.jpg

1月15日は『イチゴの日』なのだそうです。
普段は博多あまおうをひいきにしておりますが、昨日は「ももいちご」も購入。「あまおう」と「ももいちご」の2種盛りです♪

ももいちご...初めて頂きましたが美味しいですね〜
芳しい香りにメロメロでした。
ジュワ〜〜〜と口の中で溢れ出す果汁にびっくり!
贅沢な一粒です(カットしてますけど、笑)。

果物にシュシュッとホワイトバルサミコを吹きかけ、マスカルポーネとお気に入りの蜂蜜をちょんちょんのせて頂くのが大好きです。フレズィエやタルトも美味しいけれど、こちらも負けてませんよー

イチゴの季節を存分にお愉しみくださいませ。

@福岡S6号とあかねっ娘...
「あまおう」と「ももいちご」の正式品種名でした。
by y_chanchan | 2011-01-15 17:58 | 季節
<< 午後のお茶 七草粥と・・・ >>