人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

午後のお茶

午後のお茶_e0171249_133874.jpg

昨日の午後、無性に太宰府の梅ヶ枝餅が食べたくなりました。
そうなってしまったら、もう我慢ができない。
気が付けばハンドルを握っていました(笑)。

大好きな小山田茶店。
焼き立ての梅ヶ枝餅をバリッとする瞬間、あぁたまりません。
お店の方曰く「小山田の梅ヶ枝餅はかなりしっかり焼いています」と。
午後のお茶_e0171249_13423513.jpg

本当です!これほど焼きのしっかりとした梅ヶ枝餅はほかにありません。
練炭からガスに変わってしまったそうですが、餡は創業当時からのレシピを忠実に守っているのだそうです。2個をペロリと平らげ、お土産もたくさん買いました。オーブンや網で焼き直すとバリッは復活しますからね♪
帰りのバッグは梅ヶ枝餅がずっしり。
これをクンクンしながら写真を撮るのも楽しいですね〜
すっかりテンション上がりました(笑)。
梅はひとつも咲いていませんでしたけど・・・
午後のお茶_e0171249_1343227.jpg

by y_chanchan | 2011-01-19 13:44 | おでかけ
<< RANKAN 福岡S6号とあかねっ娘 >>