人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

NAGASAKI

NAGASAKI_e0171249_9121269.jpg

先週末、長崎へ行って来ました。
石畳の坂道、洋館、教会、中華街など和洋中の文化がボーダレスに融合した街ですっかり気に入りました♪ 歴史小説大好きな主人は龍馬の足跡に興奮したのか、坂道をもの凄いスピードで登っていましたっけ(笑)。

写真は中華街にある江山楼の酢豚です。
私は酢豚のパイナップルが好きなのですが、こちらはそれ+ライチでした♡ 手前の白いものです。(タマネギもありますけど...)
甘酢の膜に包み込まれた姿にゴックン。アツアツを美味しく頂きました。相当お腹が減っていたこともありもう一品の米粉(ビーフン)写真はありませんが、もちろん美味なり!お酢をたっぷりかけて「あーシアワセ♡」と言いながら、あっという間の完食でしたね。そしてこの後、胡麻団子を頬張りながらお散歩(笑)。

ミルクセーキやサラダパンなど、まだまだ課題は残っているので
また行けるといいなぁ〜
って、初夏に行く予定なのですが(笑)。
by y_chanchan | 2011-03-08 09:56 | おでかけ
<< 朝摘み苺 ひな祭りの食卓 >>