人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々是手帖

chan3.exblog.jp

あわびディナー その2

あわびディナー その2_e0171249_13522476.jpg

「そろそろいきますかー♪」というのは焼きアワビのこと♡
お店の方が手際良く焼いていく工程に、口の中がまた反応します。
刺身で食べるとコリコリした歯ごたえのアワビは、火を入れると柔らかくジューシーになります。広がる旨みを味わいながら、会話の方も愉しみました♪そして締めはアワビ粥。素朴で優しい味って心に染み渡りますね〜
あわびディナー その2_e0171249_1412291.jpg

私たちだけのプサン旅行なら、まず行くことができないこのお店。
N様ご夫妻、そして上司のKIM様、本当に有難うございました!
@この日の夕食は5人でワイワイガヤガヤ愉しみました♪
あわびディナー その2_e0171249_1453508.jpg

上司のはず(?笑)のKIM様ですが、少年がそのまま大人になったようなカワイイ御方で(といっても身長が高い)ハスキーヴォイスが印象的でした。世界80カ国以上を訪れたそうですが、なぜか済州島はまだなのだそうです(笑)。そんなKIM様の右手をカシャッ!
あわびディナー その2_e0171249_14563069.jpg

んー、、、暗くてよくわかりませんね(苦笑)。スーツ姿がとても素敵な男性でした!奥様はとても美しい御方なのだそうですよ。ホテルまで有料道路を走り送り届けて頂きました。あの晩の情景は今でも鮮明に覚えています。スーパームーンのお月様と高層ビル・・・キングコングのあのシーンを彷彿させる光景でした。
あわびディナー その2_e0171249_1582949.jpg
あわびディナー その2_e0171249_1584130.jpg
あわびディナー その2_e0171249_158502.jpg

夜+走行中の車+私の技量ということでちっとも伝わりませんが、プサンならではの夜景に興奮しました。あの橋から眺めるお月様♡お天気もタイミングもバッチリでした♪ホテルに着いて別れが名残惜しくなりましたが、きっとまた何処かでお会いできますものね!頂いたお土産のお饅頭を頬張りながら、せっせとパッキングを始めたのでした。
あわびディナー その2_e0171249_15235390.jpg

by y_chanchan | 2012-06-11 16:07 |
<< クミン風味の南瓜スープ あわびディナー その1 >>